安全運転とアカデミー賞 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は曇り時々晴れ🌤️


降雪確率は30%で予想最高気温は5℃です❗️


今朝の福岡の最低気温は0℃でした…🥶



出勤時は路肩や歩道には薄っすら雪が積もってましたが


路面のワダチ部分は雪も凍結もなく只の濡れた路面でした😊



それでも大渋滞でしたけどね…🚙🚐🚗🚌🚚


なんでかって言うと制限速度50Kmの道路を10Kmくらいで


走ってる車がいるから…😣



確かに路肩には雪があるけど車が走る路面は通常の状態なのに


10Kmって…😓



対向車線も車が多いし追い越し禁止区間だから追い越しも出来ない🈲


たぶん皆さんイライラしてたんだと思うけど追い越し禁止にも関わらず


何台かの車はその遅い車を追い越して行きました…😖



私がすぐ後ろについた時には、もう曲がる交差点が近かったので


そのまま追い越しませんでしたが、後ろから見た感じ先頭の車は


軽自動車の若い女性って感じのドライバーさんでした。



まぁ〜


福岡では慣れない雪道っぽい路面状況で怖かったんでしょう…



彼女が路面状況・後ろからのプレッシャー・ストレス等で


トラウマにならない事と事故を起こさない事を願ってます🙏



皆様、大雪警報や暴風雪警報が発令されてる、こんな日は


普段より早めに家を出て落ち着いてお互いを思いやりながら


安全運転しましょう☺️




さて、そんな激寒の1月24日は「ゴールドラッシュの日」💰💰💰



思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



思いがけずお金が入ってきたことは…?


毎年の事なんですが年末調整の還付金は嬉しいですね〜😊

金額はそんなに多くないんですが焼き鳥屋さんにくらいは

行ける金額なので嬉しいです😆✌️



さてと…

今朝「THE TIME,」を見てたらアメリカのアカデミー賞の

ノミネート作品の紹介をしてて日本の作品から

「GODZILLA −1.0」「君たちはどう生きるか」「PERFECT DAYS」が

ノミネートされてました…👏👏👏


「GODZILLA −1.0」と「PERFECT DAYS」は映画館で観て

「君たちはどう生きるか」は原作本を買って読みました☺️







この3作品の中だったら…


個人的には、GODZILLAかなぁ〜🤔


でも、どの作品も受賞して欲しいけど…👍



さて、めっちゃ寒いけど今日頑張れば明日と明後日は連休❗️


私的には、今日は週末なので仕事頑張りま〜す✌️