カレーの日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨のち曇…🌧️☁️


降水確率90%で予想最高気温は8℃❗️



明日からは福岡にも冬将軍が襲来するらしく火曜日〜水曜日は


最高気温でも2℃で雪マークが付いてました⛄️


まぁ〜


冬だからね〜😅




さて、今日1月22日は「カレーの日」なんですね〜🍛



カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




なんと❗️

タイムリーな事に、昨日のブログで毎週日曜日を「カレーの日」にして

「休肝日にします!」宣言をしたところ今日がカレーの日だって…😅



宣言どおり昨夜は、帰りにカレーの材料買って

カレー作りました〜🍛



作ったのはタマネギとチキンのシンプルなカレーです🍛




最初はお惣菜のトンカツ買って大好物のカツカレーにしようかと


思ってたんですがちょうど良いトンカツが売り切れてて


トッピング無しのシンプルチキンカレーになりました😅




カレールーはいつものハチ食品の「カレー専門店のカレールー」



これです🍛


フレークタイプなので好みの濃さに調節するのが

簡単で重宝します👍


ご飯は炊飯器が無い我が家なので業務スーパーで買った

大盛りパックご飯 (300g)❗️


このカレーとサラダでご機嫌な休肝日になりました😋


来週は何カレーにしようかと今から楽しみにしてます😊


それと…カレー作ってる最中、特にタマネギを炒めてる間に

「ちょっと飲みながら作りたいなぁ〜🍺」

なんて思ったんですが、ハイボール用にストックしてた

強炭酸水を飲むと意外にもハイボール飲んだ気になって

気が紛れる事に気付きました…😮💡


来週もこの「強炭酸水で偽ハイボール作戦」で乗り切ります😅✌️



さてさて…

世の中は週の初めの月曜日❗️

私的には週の折り返しの月曜日‼️

極寒の火〜水を乗り切れば2連休が待ってます👏


今週はしっかり休めそうなので連休の予定も立てつつ

今日も仕事頑張りま〜す❗️