五分五分 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ雨☔


降水確率は80%ですが今朝の出勤時間には


割とシッカリ目に雨が降ってました…🌧️🌧️🌧️



予想最高気温は11℃で雨が降ってる分、昨日よりは


少し寒いですが平年並みの気温です。



さて、今日1月10日は110の語呂合わせで「110番の日」🚓💨




110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



110番した事ありますよ❗️

暴走族がうるさいので通報してやりました👍



さて…

明日と明後日は仕事が連休なんですが明日は休むとして明後日は

今日の仕事の進み具合にもよりますが、もしかしたら休日出勤の

可能性も有り…😣


12月の年末と違って気分的には休日出勤したくないんですよね〜🤔


割増しで手当てが付くから年末年始で散財した懐事情的には

ありがたいんですが年が明けてからやりたい事も色々とあるので

プライベートな時間が欲しいって気持ちもある…🤔


もし金曜日が休日出勤になったら2日間の予定を木曜日一日に

ギュッと詰め込んで動かなきゃいけないからタイトなんだよなぁ〜🤔


観たかった映画も観に行きたいし、会社の上司への誕プレも買いに行きたいし

自分の欲しかった物も買いたいし、ついでに美味しい物も食べたいし…😅


ん〜🤔

仕事か休みか…感覚的には五分五分だなぁ〜🤔


なんか、昨年から毎月のように休日出勤の話してるような気がするなぁ?

本当なら休日出勤なんてしないで仕事もプライベートも予定通りに

進んでくれるのが良いんだけど上手くいかないものですね…😅


「世の中、そんなもんだ❗️」って言われそうですが、典型的なA型なもので

トラブルは好まず、何事も波風立たず平穏で予定通りに進んで欲しいタチなので…😅



さてと❗️

休日出勤回避の為に朝からコン詰めて仕事頑張ってみるか👍



写真は、時々食べに行く博多駅のほろ酔い通りの「焼鳥 司」❗️


久し振りに焼鳥も行きたいよなぁ〜😋