食い意地張ってます | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れ時々曇りの天気🌤️


降水確率は30%で予想最高気温は12℃❗️


平年並みの寒さで昨日よりは3℃くらい暖かくなりそうです☺️




さて、今日1月9日は「風邪の日」なんですね〜😷



体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



体調崩した時に食べるものですか?

お粥とか…

うどんとか…

温かくて消化に良い物って思っちゃいますよね〜


私はもう何年も風邪ひいた事が無いし、一人暮らしなので

例え風邪をひいたとしても自力でなんとかするしかないので

食べ物も生活のリズムも普段と何も変わる事はないです…😅



さてさて…

昨日は成人式で新成人になられた皆様おめでとうございます㊗️


2024年は元日から大変な災害にみまわれたり事故や事件が

発生したりで混沌とした社会人としてのスタートになりましたが

そんな世の中でも皆様が大人としての自覚を持ち一人ひとりが

将来の日本を動かしていく覚悟で今後も成長していって欲しいと

36年前に成人式を済ませたおじさんは、願っています…😅


私が成人式をしたのは東京の葛飾公会堂だったなぁ〜🤔

似合わないスーツを着て下宿の前で撮った写真が残ってます😆



そして…

成人の日が過ぎた今日が2024年の仕事初めって人も

いるんじゃないでしょうか?

今朝は渋滞が酷かったですからね〜🚐💨



さてと、昨日はその成人の日で世間は休み🎌

私も祝日だったので仕事が休みで昼間は色々と買い物の為、外出…


車で新宮方面へ出掛けたので久しぶりに新宮の

「井手ちゃんぽん」さんへ行きました〜🚐💨



特製ちゃんぽん並盛…🍜



特製ちゃんぽんにしようか?ちゃんぽん野菜大盛りにしようか?と


迷ったんですが特製ちゃんぽんでちょうど良かった👌



ちゃんぽん野菜大盛りだったら腹パンパンで苦しかったかも😅


前は野菜大盛りでも楽勝で食べてたのになぁ〜これも歳のせいなのか?🤔


でも久し振りの「井手ちゃんぽん」は、うま〜べラスでした😋



今日と明日仕事したらまた休みがあるので、その時は何食べようかと


食い意地の張った私は、今から考えてます…😅✌️



今日は、一日中食べ物の事考えながら仕事しま〜す👍