皆様 良いお年をお迎え下さい | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡天気は晴れ☀️


降水確率は20%で予想最高気温は14℃❗️



気温は平年並みですが陽射しがあって温かく


感じられる一日になりそうです☺️




さて、今日12月29日は「福の日」😊




あなたの幸せな時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



幸せな時間ですか?🤔

山に登って降りてきた後の温泉に入ってる時かなぁ〜♨️


山登りの後じゃなくても温泉や露天風呂入ってる時って

幸せな気分になれます☺️



さてと…

一昨日の27日で怒涛の20連勤が終わり昨日は久しぶりの休日…☺️

いつもより2時間も遅く起きてゆっくり朝風呂に浸かってから

そのままお風呂の掃除とキッチンの掃除…🧼🪣

掃除しながら洗濯もして帰省の準備に取り掛かります❗️


ちょうどお昼の12時頃に準備が出来たので車に乗って買い物へ…🚐💨



まずは博多駅のAMUにあるワインショップ「ENOTECA」さんへ

お正月の「いとこ会」の時に持っていく差し入れのワインを買いに…🍾


お店に入って正面に「ワイン屋大賞2023」の受賞ワインが置いてあり

お値段もお手頃の3,300円(税込)だったのでその赤ワインを買いました🍷






そのワインはもうラッピングしちゃったのでエノテカさんのHPから


画像をお借りしました🙇🏻




その後は、滅多に行かない天神西通りの大名へ会社の事務員の

大御局様への誕プレを買いに出掛けました😊


オンラインで甘酒は買ってたのですがそれだけじゃ寂しいので追加で

以前から自分でも食べてみたかった和菓子を買いに行きました😊





上の写真はオンラインで買った長崎県南島原の


吉田屋の「百年甘酒」🍶



下の写真は昨日天神西通り大名で買った栗りんの「栗千本」🌰


もちもちの大福に糸状のモンブランクリームがたっぷりかかった


栗好きには堪らない逸品です😋



喜んでもらえると良いのですが…☺️




それにしても博多駅も大名も混んでたなぁ〜😣

覚悟はしてましたがめちゃくちゃ人が多かった…😅



さてさて、私の仕事も今日の大掃除で本年の業務は終了です✌️

例年と同じで休日出勤だらけのバタバタの12月でしたが

事故や病気、ケガも無く充実した1ヶ月でした👍


一年通してみても、コロナやインフルのウィルスが蔓延する中

病気や大きなケガをする事なく健康に過ごす事が出来ました☺️


そしてこのブログを通じて皆様に温かい言葉をかけて頂き

とても楽しい一年を過ごす事が出来ました☺️


年内は今日が最後のブログになりますが、皆様1年間ありがとうございました🙇🏻

年明けは、福岡に帰ってきたらブログ書きますね〜☺️


それでは皆様良いお年をお迎え下さい👋