輪廻転生 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れ時々曇り🌤️


降水確率は20%で予想最高気温は14℃❗️



やっと平年並みの気温に戻りました…😮‍💨


年末年始は少し暖かな気温になりそうで少し安心してます☺️




さてと、今日12月27日は「ピーターパンの日」❗️



子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子供に戻りたい瞬間…もちろん、ありますよ〜😆


敬愛する浜田省吾さんのアルバム MY FIRST LOVE に入ってる曲

「君と歩いた道」の冒頭の歌詞に、


「もし15才のあの夏に戻って、そこからもう一度やり直せたらどんな人生送るだろう?」


と言う一説がありますが、何度それを願ったことか…😅


あぁ〜

人生やり直したい…😅




アーティスト松任谷由実さんも仰ってましたが「輪廻転生」と言う言葉があります。


輪廻転生とは、人が何度も生死を繰り返し、新しい生命に生まれ変わる事を意味する。

人の生まれ変わりには、生前の悪行が関連しており、それに応じて六道という

6つある世界のいづれかに生まれ落ちると言われています。

その六道とは…  悪い方から、地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上、だそうです。



私は「輪廻転生」でまた人間に生まれ変われるんでしょうか?

55年生きてれば、良い事も悪い事も、そりゃ〜色々ありましたよ…😅

色々ありましたけど、正直に実直に生きてきたつもりです。


天上とは言いません…せめて、また人間に生まれ変わりたいです🙏



さてさて、この12月、忙しく働いて今日で20連勤目❗️

( 初めは21連勤って言ってましたが数えたら20連勤でした…😅 )

なんとか年末最後の納車の目処が立って明日休めそうです🙌🙌🙌


明日、休んで帰省の準備や買い物して、明後日は会社の大掃除して

17時頃に終了の予定です✌️

今日は最後の作業をして夕方には今年最後のお客様に車を納車します😊


人間に生まれ変われる様、仕事マジメに頑張りま〜す❗️





写真は11月に行った日本最西端のJRの駅


長崎の佐世保駅と佐世保駅にある桃鉄でお馴染み


貧乏神と猿の石像❗️


貧乏神を触ってから猿を触ると「貧乏神が去る」という事で


御利益があるらしいです😅


もちろん私も「なでなで…👋」



これで2024年は身も心も懐も温かくなるかなぁ〜😆