会ってみたいなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は曇り☁️


降水確率は30%で予想最高気温は11℃❗️


やっと2桁の気温になるみたいです☺️



それでも天気は曇り空の予報でもう一週間以上


青空を見てないような気がします😥



福岡の住む様になって思ったんですが福岡って特に冬の間は


晴れの日が少ないんですよね〜🤔



瀬戸内の晴れの日が多い地域から来た人間には曇りや雨が続く


冬の日本海側の天気は、なかなか気分上々とは成りづらい…😣


それでも年内の仕事、ラストスパートなので気分上げていかなきゃ👍




さて、今日12月26日は「プロ野球誕生の日」⚾️



ちょうど、今朝の THE TIME, で大谷翔平選手からの野球グローブの


プレゼントが小学校に届いたってニュースをやってました😊



子供達には良いクリスマスプレゼントになりましたね〜👏👏👏




あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



知ってる野球選手ですか?


名前と顔が一致する人だったら沢山いますよ❗️

居過ぎてここでは書ききれません…😅


私、野球好きなので球場やドームへ行って実際に試合を生観戦

することも多いのでプレイしてる選手を見る事も多いです😊


応援しているホークスの選手はもちろん他のパリーグの球団の

選手もグラウンドでプレイしている選手はよく見ます😊


でも、プライベートで面と向かってってなると実際に会って

お話しさせて頂いたのは1人だけ…イチローさんです😊


もう随分前の事ですが貴重な経験でした☺️



今だったらやっぱり大谷翔平選手ですかね〜🤔

ダルビッシュ有選手や佐々木朗希選手、山本由伸選手にも

会ってみたいです☺️


まぁ〜

夢物語でしょうが…😅



そんな妄想も抱きつつ年内の作業も今日を入れて3日❗️

連続勤務は後2日頑張れば終わって休める…✌️


さてと…頑張るか❗️



画像は今年のクリスマスイブに来た浜田省吾さんからの

🎄クリスマスカード🎄

最高のクリスマスプレゼントでした…☺️



そういやぁ〜

省吾さんも野球大好きなんだよなぁ〜⚾️


ライブでベースボールシャツ着たりキャップ被ったり

「baseball kid’s rock」って曲があったり

「I am a father 」のPVでは時任三郎さんが野球少年の親を

演じてたりと端々に野球好きが感じられます☺️