自分に厳しく | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れ時々曇り🌤️


予想最高気温は22℃❗️



福岡では昨日も22℃を超えて暖かな一日だったんですが


今日も22℃超えの予想で季節外れの暖かな一日になりそうです☺️




さて、今日12月10日は「世界人権デー」❗️



自分の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



自分の好きなところですか?

ん〜🤔


何だろうなぁ〜🤔

まず見た目では無いのは間違いないです🤣🤣🤣


やっぱり内面で勝負❗️

って事で「自分に厳しく且つ他人には寛容である事!」かな?😅


外出する時は近所のコンビニに行くのも天神に行くのも基本的に

同じ基準のスタイルで出掛けます☺️

ゴミ出しですら部屋着(上下スエット)で出る事は無いです👍


それと外出の時は部屋を小綺麗に片付けてから外出します❗️

テーブルの上、リモコン等の並べ方、キッチンの整頓、等々…

もしも外出中に不慮の事故があった場合でも恥ずかしくない様な

身なりと部屋の状態で出掛けます✌️


そんな私ですがパートナーや他人に同じ事を要求する事はありません…

過去に結婚してた15年間はパートナーのスタイルに合わせてました👌


厳しくしたいのは自分にだけです❗️

それが自分にとって心地良いから😊


ここ10数年は自分に厳しく尚且つストレスフリーな生活を

満喫しております😅✌️



さてさて、21連勤が始まってまだ3日目…

今日は大忙しの日曜日❗️


朝から予定がビッチリ詰まっております😖

昼ご飯食べられるかなぁ〜?🤔


今日も頑張って働きま〜す❗️



写真は2022年5月4日の屋久島 永田岳山頂⛰️


黒味岳〜宮之浦岳〜永田岳の屋久島 三岳を縦走した時の写真です📷


今日のブログネタのポーズと同じコブシ突き上げポーズです✊



私がやってるポーズの元ネタは「ワンピース」のマネです😊



コレ…😅