お歳暮 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は曇り時々晴れ…⛅️



雲が多い一日になりそうですが予想最高気温が21℃❗️


季節が2ヶ月くらい逆戻りしたんじゃないか?


ってくらいの気温で九州福岡は暖かな週末になりそうです😊





さて、今日、12月9日は「地球感謝の日」🌏



地球へ感謝のメッセージを伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



地球へ感謝のメッセージって…😅

「地球さん、ありがとうございます」

地球温暖化とか…今や地球沸騰化とか言われてますけど毎日のように

世界のどこかで異常気象による災害が起きてる状態の地球🌏


今日か明日か?って話じゃないと思うのですが、そう遠くない将来

映画「Day after tomorrow 」や「2012」みたいな現象が

起きるんじゃないかと危惧しています😥


時々出掛ける山や自然は素晴らしい絶景を見せてくれるのですが

時として人間に牙を剥く時もあります…😱😱😱


本当は、人間と自然が上手く共存出来るバランスがあるはずなんですが

我々人間が便利さや利権や欲ばかりを追求すればする程そのバランスが

崩れていくんですね…😣


それが人の「業」と言えばそれまでなんですが何とかならないものか…🤔



まぁ〜

そんな話は置いといて…


昨日、休日出勤で忙しい間の休憩時間にネットでポチポチと

弟ん家にお歳暮を贈る手配を完了しました✌️


予定どおり、お中元の時に好評だった「もつ鍋 おおやま」さんの

味噌もつ鍋を6人前❗️



画像は、もつ鍋 おおやまさんの公式HP内の画像です🙇🏻



オマケにこれも前回好評だった「酢もつ」を3人前❗️



この画像もおおやまさんの公式HP内の画像です🙇🏻



弟ん家は、家族に上のお姉ちゃんの旦那さんが加わって


5人になったから皆んなでもつ鍋囲んでわいわい食べて


もらえたら叔父さんとして嬉しいです☺️✌️




さてさて、この週末も我が社は予定がパンパン…😖

年末年始の「餅代」稼ぐ為におじさんは頑張りますよ〜👍