頑張りま〜す | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨…🌧️☔


朝の出勤時にはもう雨が降ってて降水確率は90%なので


福岡では、ほぼ一日中雨が降る予報になってます☂️



予想最高気温は17℃で昨日より5℃も低いんですが


それでも平年より高い気温なので仕事的にはチョッと安心かな?




さて、今日12月11日は「百円玉記念日」だそうで…😊



ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ワンコインで満足できる食事かぁ〜?

100円玉ワンコインだったら湯豆腐か、ふろふき大根か…🤔


袋生麺のうどんかちゃんぽん麺を2玉買って

自分で出汁つゆ作って食べるか…🤔


とにかく100円で食材買って自分で調理しないと無理だなぁ〜😅


でも逆に言えば自分で調理すれば100円で満足できる食事が出来る👌

節約の基本ですね〜😊


毎日、昼休みにコウケンテツさんや栗原心平さんやけんますさんの

料理系YouTubeを見て節約メニューを勉強してる私です…😅👌




さてさて…

昨日からテレビのニュースや情報番組では大谷翔平選手のドジャース移籍の

ニュースでもちきりですね〜👏👏👏

10年総額7億ドル、日本円で1015億円…😱😱😱


凄いなぁ〜

年末ジャンボ 一等前後賞に100回当選ですよ❗️


小市民には「夢のジャンボ宝くじ」ですけど、それ100回分って…

夢に見る事も出来ないような金額で、ため息しか出ません…😮‍💨


大谷選手は100円で満足出来るメニュー考えたりしないんでしょうね〜😅



でも、どこかの聡明なお坊さんが言ってた言葉を使わせて頂くと…


「俺は大谷翔平になれないが大谷翔平も俺にはなれない」


元ネタは「大谷翔平」の部分が「キムタク」なんですけどね😅



コレです❗️

沁みるなぁ〜🥹



大谷翔平選手は私が持っていないモノを全て持ってるし

私が決して見る事の出来ない世界を見てると思うんですが

「誰とも代わりのきかない 尊いいのちを生きている」


この言葉を胸に刻み今日も仕事頑張りま〜す✌️