明日から旅 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から雲ひとつない青空が広がってて


天気予報でも晴れの一択☀️降水確率は0%です😊



予想最高気温も20℃まで上がって仕事がはかどりそうな天気👌


主婦の皆様は絶好の洗濯日和でお布団干しにも最適じゃないかな?


仕事が休みの皆様は最高の行楽日和じゃないですかねぇ〜🍁🍂



そんな今日、11月21日は「フライドチキンの日」🍗



フライドチキンのお供を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



フライドチキンのお供って…?

やっぱり揚げ物には生ビールでしょう〜😋🍺

他はハイボールくらいしか思い付かないですね😅



さてさて…

明日から一年振りに和歌山県の世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道「熊野古道」と

大阪府の世界遺産 百舌鳥・古市古墳群「古代日本の墳墓群」へ出掛けてきます😊


今年は昨年より古道を歩く距離が6km程長く22kmほど…🏃🏻💨

なかなかの長距離ではありますが古道マップによれば昨年よりは

アップダウンが少ない感じ…🤔


熊野本宮大社から田辺まで戻るバスの時間も決まってるから

のんびりしてもいられないけど昨年と同じ様なペースで歩けば

問題ないかな?と予想してます👌


旅の間は田辺市で2泊するんですが昨年と同じ居酒屋「しんべ」さんへ

伺って美味しい料理と大将に会えるのも楽しみのひとつです😋


旅3日目に行く予定の世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」も楽しみ❗️

仁徳天皇陵の前方後円墳や他の古墳が歩いて巡れる範囲に集中してる

ので街歩きの感覚で世界遺産を巡れるのが楽しみです…🏃🏻💨


大阪名物「粉もんグルメ」も満喫したいけど「粉もん」ばっか食べてたら

たった2泊3日でも太りそうだなぁ〜🤔


でも…

いっぱい歩くからプラマイ0ゼロって事で…😅


準備も万端で天気予報によれば旅の間3日間の関西の天気も

良さそうなので心配なし👍

3日目は気温が低そうだけど防寒対策バッチリなので大丈夫でしょう🙆🏻


さてと、今日一日頑張れば明日から旅に出発❗️

3日間ブログはお休みしますので旅レポは週末に…☺️

気を付けて行ってきます✌️



写真は昨年の熊野古道旅の後のTHE大阪の写真📷


今回も楽しみです☺️