ここでも人材不足 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ晴れの一択☀️


降水確率は0%❗️予想最高気温は18℃でこの時期らしい


過ごし易い一日になりそうです😊




さて、今日11月20日は「ピザの日」なんですね〜🍕



ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ピザが食べたくなったらここ!と思う店…?

無いです…😥



「ピザを食べたい!」って思う事がないので食べに行く事がない…

なので、宅配ピザを自分で頼んだ事がない…



誰かが頼んだのを少し貰って食べた事があるって程度で

お店でも宅配でも自分では注文しませんね〜🤔



別にピザが嫌いって訳じゃないんですよ🍕

食べたら美味しいって思うし…😋



ただ…主食には、なり得ない❗️



私の中ではハンバーガーとピザは一緒で主食じゃなくて

オヤツ感覚なんです🤔



私…

1日2食以外の間食は、ほぼしないのでオヤツ的な物は食べませんし

貧乏性の小市民なもので直径20㎝程のピザに1,500円前後も出せません😣

刺身盛り合わせに1,500円だったら「安すッ❗️」って払うんですけどね…😅



まぁ〜

食の嗜好と好みの問題ですね…😅



さてさて…

昨日も朝から頑張ったおかげで仕事はなんとか一段落✌️

今日は少しだけ落ち着いて仕事出来そうです😊


明後日からの旅の準備もほぼ終わって準備万端👍

バックパックへのパッキングも終えてスタンバッてます😊



ただ…

旅の行き帰りの時に着るためにZOZOで買った服が届かない…😱

いつでも受け取れる様に送り先を職場にしてたのに届かない…😱


送り状No.で検索すると朝8:44分に配達の為、営業所から持ち出しに

なってるのに約11時間経った夜19:40分時点でもまだ配達中の表示…

営業所から私の職場までは5km程度の距離なのに…🚐💨



時間指定しててもその時間に居ないとか再配達に時間がかかるとかの

問題がテレビで叫ばれてたから気を利かして時間指定をしなかったら

しなかったで後回しにされて荷物が届かないって弊害が…😥



昨夜は、運送屋さんの営業所に問い合わせの電話して

「明日の午前中指定で!」って連絡して退社🚐💨


どこも人材不足なんだろうけど運送業は特に問題になってますよね😥

サービス向上も行き過ぎると色々弊害が出て来るモンですね…😣



さてと…

今日は落ち着いて仕事しようかなぁ〜😊





写真は昨年の熊野古道旅で歩いた古道☺️