明日は休み | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れ☀️


降水確率0%のいい天気になりそうです😊


最高気温は22℃の予想で昨日より2℃高くなりそうです❗️


昨日は風も強くて寒く感じましたからね〜😣



そんな今日は二十四節気で立冬❄️⛄️


暦の上では今日から冬なんですね〜☺️



今年の冬はエルニーニョ現象のせいで暖冬なんて言われてますけど


どうなんだろう?🤔



寒いのは苦手なんですけど冬は冬らしく寒い方が世の中的には


何かと都合が良いような気もします…😅



スキー場とか暖房器具商戦とか寒くないと儲からない業界もあるし


私の遊びフィールドである山も雪がないと映えませんからね〜😆



今シーズンは宇美町の難所ヶ滝は凍ってくれるのか?


雪の三軍縦走路を歩けるのか?冬の寒さ次第ですね〜☃️💦





さて、今日11月8日は118の語呂合わせで「いい歯の日」🦷



歯ブラシを変えるタイミング教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



歯ブラシを変えるタイミングですか?


ん〜🤔

ブラシの毛先が開いてきたらかなぁ〜🤔


2ヶ月に1回くらいのペースで変えてますがいつも同じメーカーの

同じ品番の歯ブラシを使ってます🪥




さてさて…

明日と明後日は仕事が休みなんですが明後日金曜日は出勤予定❗️

再来週に旅の予定があるので今週出勤してスケジュール調整です☺️✌️


先週と先々週は続けて山へ行ったから今週は街で遊ぼうかなぁ〜なんて…


来週の木曜日は、その翌週の熊野古道歩きの為に足慣らしで福岡近郊の

山にでも行こうと思ってるから秋の博多の街を楽しめるのは明日の木曜日

くらいしかないんだよなぁ〜🤔



博多の街も少しずつ秋めいてきてると思うし🍂🍂

博多駅前広場はイルミネーションが綺麗だし✨✨

クリスマスマーケットも始まったし🎄

観たかった映画も観れてないし🎬



明日は一日博多駅周辺を徘徊しようかなぁ〜😆

せっかくだから久し振りに昼ご飯も博多駅周辺で食べるかなぁ〜😋



博多駅周辺だったら…

「ふきや」のお好み焼き🤤

「パンチョ」のナポリタン🤤

「ぴかいち」の皿うどん🤤

「池ぽん」の牛丼🤤



うううぅ〜🤔

迷うぅぅぅ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫



今日一日迷いに迷ってタマ〜に仕事しながら考えます😅

こんなくだらない事で悩めるなんて平和で幸せな事ですね…☺️



今日も仕事頑張りま〜す✌️



写真は博多駅にある大好物の焼き鳥屋さん「司」


明日は昼呑みも良いなぁ〜😋🍺