久し振りの博多駅遊び | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨時々曇り🌧️


降水確率は80%☂️


今も雨が降ってるんで今日は一日中雨だと思います☔️




さて、今日11月10日は「いい音・オルゴールの日」なんですね🎶



あなたを癒してくれる音は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



癒してくれる音ですか〜🤔


寝る時にYouTubeで秋の虫の声や川のせせらぎなんかを

聴きながら寝る事がありますね〜😪💤


その手のYouTubeって2〜3時間以上の長時間物が

多いので寝る前に部屋暗くして小音量で枕元で流しッパに

してる事が多いです😅




さてと…

本当なら今日は第二金曜日で休みなんですが再来週2連休を

3連休にする為のスケジュール調整で出勤してます😊



で…

昨日の木曜日の休みは早朝から洗濯掃除のルーティーン家事🧺を

済ませてから散髪💈✂︎ 行って予定どおり昼前から博多駅へ…🚃🚃


再来週の旅で大阪から乗る「特急くろしお」の切符の発券と購入を済ませ

ギリギリまで迷った昼ご飯を食べに博多バスターミナル8F へ❗️



やって来ました博多のお好み焼き屋「ふきや」✌️



広島風でも関西風でもない「ふきや風」のお好み焼き😅


お好み焼き全体を箸で持ち上げられそうなくらい


カッチカチのお好み焼きです😆



ミックス(1,000円)を注文😋

お味噌くらいの高粘度のソースにタップリのマヨネーズ❗️


このマヨネーズがサワークリームみたいで意外とサッパリしてて

大量の付けてもクドくならない「ふきやマヨ」😆


ただし、ソースはかけ過ぎるとクドイです😅



「ふきや」でお腹いっぱいになった後は博多駅のアミュの中や

新しくなったハンズをウロウロ…


予定の時間になったので予約していた映画のチケットを発券して

9F の「T-JOY 博多」へ 🎬


久し振りの映画は「ゴジラ-1.0」❗️





前々から観たかった「アナログ」と迷ったのですが


上映回数が少なく時間が合わなかったしアナログは


原作本を読んでたので今回はパスして公開前から話題に


なってた「ゴジラ-1.0」にしました✌️



ネタバレになるので内容は詳しく言えませんが


基本的に怪獣映画なのに…泣けましたね〜😭😭😭


50代のおじさんの心にもグッとくるものがありました…🥺



理由は言えませんが私的には続編があると確信しております❗️


多分、この映画を観た人は殆どの人がそう思うんじゃないでしょうか?


最後まで観ればわかります😊




で…


映画を観た後は、ちょうど良い時間になったので博多駅前広場で


今週の月曜日から始まってる「クリスマスマーケット」へ…🎄







そしてお決まりの「ホットワイン」を一杯🍷



今年はマグカップ付きで一杯 1,200円でした☺️


因みにPayPayは使えません…🙅🏻





ホットワインでいい感じになって来たので博多デイトス


ほろ酔い通りの「焼き鳥 司」へ😋



まずは、ハイボールで喉を潤おす🍺


お通しはサトイモの煮っころがし😋



そして早々に黒霧島お湯割りへチェンジ✌️




つくね(塩)




しそ巻き、ハツ




トマトベーコン




最後に四つ身



黒霧島お湯割り×3と合わせて2,420円でした✌️


美味しかった〜😋



久し振りの博多駅での街遊びは映画とグルメとイルミネーションで


大満足の一日になりました😆



クリスマスマーケットが開催されてる間にまた来ようッと😊