仕事の話を少し… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は晴れのち曇りの天気予報🌤️


予想最高気温は30℃で降水確率は40%☂️




まだ昼間は30℃以上の真夏日が続いてますが朝晩は少しずつ


涼しくなってきた気がする福岡です😊




さて、今日9月20日は「空の日」❗️




青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



青空と夕空どちらに惹かれるかと言うと…


自称晴れ男の私としては、やっぱり青空かなぁ〜😊





写真はお盆休みに行った沖縄の古宇利島の青い空☀️




朝から空がスッキリ晴れた青空だと気分も上がるし


それだけで良い事がありそうな気がしてきます😊



かと言って夕空が嫌いな訳じゃないんですよ😅


赤く染まった夕方の空も綺麗で思わず写真撮りたくなります📷



この写真は今月行った長崎旅の帰りに東彼杵付近の高速道路を


走行中の高速バス車内から見た夕空 ☺️


もう太陽が沈んだ後でしたが綺麗だったので思わず…📷




結局のところ青空も夕空もどっちも惹かれるって事ですね😆





さて、今日は仕事の話を少し…



私は車の電装品関係の仕事をしているのですが(販売ではなく取付け作業)


再来月の11月から数年ぶりに新入社員が入社する事になりました👏




新入社員と言っても中途採用で前職は輸入車ディーラーのサービスマン❗️


つまり車検や点検修理などの作業を工場でしてた人で即戦力です👏👏👏




助かるぅ〜😮‍💨




慢性的な人手不足で残業や休日出勤を繰り返してきたので


これで少し負担が減るのかなぁ〜と期待してます👌




会社の工場を預かる責任者としましては、社長、常務、部長の次に


一応面接させてもらったのですが人当たりも良く几帳面そうで


さすが元ディーラーのサービスマンって感じ😊



私たちみたいな仕事は真面目で几帳面な性格じゃないと務まりません❗️



車の分解整備をするので部品によっては命に関わる作業もあったりして


いい加減な性格や適当な性格の人間では大事故につながりかねない❗️



それだけは絶対ダメ🙅🏻




ただでさえ最近の車業界は世間様からの信頼が揺らいでるので


面接する内容には気を使いましたね〜🤔


見るからに真面目そうで酒も煙草もやらない基本インドア派らしいです😅




さて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…


東北楽天ゴールデンイーグルスに3対2で逆転負け😭😭😭



先発のスチュワートJr.君は1失点で粘り強く投げたんですが…



又吉〜😓



その後1アウト満塁のチャンスはあったんですが…



野村〜😓



こりゃ〜


Aクラスが危ういなぁ〜🤔



今日の予告先発は、お久し振りの大関 友久⚾️


4位の楽天とは1.5ゲーム差だから今日勝たないと本当にヤバいぞ😱


頼むぞ大関…👏👏🙏



頑張れホークス❗️