中洲の夜を満喫プラン | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雨のち晴れ🌦️


降水確率は40%☂️予想最高気温は31℃❗️



福岡は今週の金曜日くらいまで天気が不安定みたいで


天気予報に毎日☂️マークが付いてます😥



今週は滅多にない木・金・土と3連休なのになぁ〜😣


木金が雨だと登山道ズブズブだろうから土曜日晴れても


山は、なんだかなぁ〜って感じ…😥




さて、今日9月19日は「トークの日」❗️



つい長電話しちゃう相手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



長電話かぁ〜🤔

電話は長くても5分くらいだから長電話するって事がないです😅



さてさて、昨日は祝日で休みだったんですが午前中は雨が

降ったり止んだりで外出する気にもならず午後から出掛けようかと

思ったんですが祝日なので何処へ行っても混んでるかなぁ〜と思ったら

外出する気も失せて部屋をちょこちょこ片付けて掃除…🪣🧼


我が家は、もう年末に大掃除しなくて良いくらいにピカピカです😅👌


夕方からは、ようやく夕飯の買い物に出掛け6時頃からハイボール🍺

飲みながら久原本家の料理の素の「山芋鉄板キット」と「にら豚炒めキット」で

居酒屋メニュー作って一人宴会してました〜😋😋😋




昨日の休みは、そんな感じで不毛な一日を過ごしたんですが

前日の日曜日はB'zのコンサートで福岡に来てた弟夫婦と

LINEでやり取りしながら「昼ご飯はあそこが美味いここが美味い…」とか

「車はここに停めたら便利だ…」とか、仕事そっちのけでアドバイスしてました😅



そんな感じで仕事しながらアドバイスもしながらも、傍らでは

来月また弟家族が来た時の晩御飯のセッティングに奔走…😅


食べログやネットの情報を見比べながら条件に合うところをピックアップし

当日の私と弟の浜省LIVEチームと弟嫁と姪っ子の観光チームの行動パターンを

シュミレーションしながら一番効率が良く移動出来て尚且つ喜んでもらえそうな

「おもてなしプラン」を構築😊✌️


博多の夜の晩餐は西中洲の水炊き屋さんを予約しました〜👌


那珂川の水面とネオンを見ながら博多中洲の夜を

満喫してもらえたら嬉しいかなぁ〜☺️


水炊き懐石コースを食べた後は那珂川沿いの屋台のラーメンで

博多の屋台文化を楽しんでもらえたらなぁ〜って思ってます🍜


あとは、昨日も書いたけどロケハンで中洲〜西中洲を歩いて動線の

確認をシッカリしとかなきゃだなぁ〜🤔


10月になったらロケハンを口実に中洲へGO❗️😅


来月の8日〜9日が楽しみです😊




さてと、我が福岡ソフトバンクホークスは昨日アウェイで

北海道日本ハムファイターズに1対3で見事勝利🎊🎊🎊

板東の5回までの粘り強いピッチングと中継ぎ陣の継投…

柳町のタイムリーと野村の泥臭いスクイズでなんとか

3連敗は免れましたね〜😮‍💨


こう言う勝ち方で良いんだよ❗️勝つ事への執念が大事なんだよ‼️


今日からは楽天〜ロッテ〜オリックスと終盤の正念場👊

今日の予告先発はスチュワートJr.⚾️


立ち上がりに打ち込まれるゲームが続いてるので今日は序盤を気を付けて

7回くらいまではシッカリ抑えて欲しいです🙏


頑張れホークス❗️



写真は中洲の春吉橋横の中洲懸橋から見た那珂川河口方面😊


川の右側が中洲で左側が西中洲です❗️