晴れたらいいね | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れ時々曇り🌤️



降水確率20%なので今日は雨の心配は無さそうですが


予想最高気温が32℃でまだまだ残暑厳しい日が続きそうです😣




さて、今日9月12日は「マラソンの日」🏃🏻💨



走ることは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



走ることは得意って言うか好きですね〜😊



学生の頃は陸上部に入ってたし中学ではフィールド競技の走り幅跳びで

全国大会入賞経験有りです✌️  わたし史上、唯一の自慢話😅



マラソンに関してはフルマラソンの経験はないですがFM福岡が主催で毎年3月に

行われてた「海の中道 はるかぜマラソン」に3年連続参加してました✌️


コロナ禍でリモート開催になってから参加してなかったんですが

来年は5年振りのリアル完全開催という事が先日発表されたので

久々に走ってみようかなぁ〜なんて…😅


5年前までは10kmのコースに参加してたんですが55歳になった現在

10kmは無理そうだからその下の5kmにしようかな〜?🤔

…と思ってたら5kmは無くて10kmの下は3km❗️


3kmかぁ〜🤔


まぁ〜

おじさんが心地良く走るのなら3kmが妥当なのかなぁ〜😅

って思ったりもしますがもう少し考えてみます😊




さてさて、明後日は木曜日で仕事が休み❗️

来週の月曜日は敬老の日の祝日で仕事が休み❗️

その週の木金は第4金曜日で連休プラス土曜日が

秋分の日の祝日でナント3連休〜👏👏👏


これはチャ〜ンス❗️


と、思ったらその休みの全部に雨の傘マークが付いてる…☂️

全日、降水確率は60%〜100%☂️


せめて21日〜23日の3連休だけでも晴れて欲しい…🙏

少しは涼しくなってるだろうから久し振りに山に行きたいんだよ〜⛰️⛰️⛰️


神様、仏様、高木ブー様…お願いします🙇🏻🙇🏻🙇🏻


いくら自称晴れ男とは言っても神様もそう何度も何度も

味方してくれないかもなぁ〜😅


もし21日〜23日の3連休が晴れたら阿蘇かくじゅう方面に

山旅に行こうかな?って思ってます🚐💨


時期的に美味しい栗🌰が出回る時期なんで「道の駅阿蘇」とかに

栗ご飯のお弁当とか出てないかな〜🤤🤤🤤


「道の駅阿蘇」は、地元のお母さん達が作るお弁当やおかず系を

たくさん販売してて昨年の今頃は確か栗ご飯や栗おこわのお弁当が

あったと思うんだよなぁ〜🤔


晴れるかどうか…天に祈るだけですね〜🙏🙏🙏




さてさて、我が福岡ソフトバンクホークスは今日からアウェイの

ベルーナドームで埼玉西武ライオンズとの3連戦❗️


今日の予告先発はスチュワートJr.⚾️

最近のスチュワート君は浮き沈みが激しいからなぁ〜🤔


ホークスのピッチャー全般に言える事なんだけど立ち上がりに

制球が定まらずフォアボールからの連打で失点…自滅🙅🏻

ってパターンが多いんだよなぁ〜🤔


2位ロッテの背中が見える位置にはいるけど

楽天もすぐ後ろに迫ってきてる…😣


油断するとすぐ4位Bクラス転落もあり得るぞ…😱

欲を言えば3連勝だけど最低でもカード勝ち越しを

決めて欲しいです👊


頑張れホークス❗️



写真は「道の駅ゆふいん」の駐車場から見た朝日が昇る由布岳⛰️


あぁ〜


由布岳も良いなぁ〜🤔



迷う…😅