カメムシ異常発生 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れ一時雨🌦️


降水確率は80%☂️



天気予報を見てみると、福岡は一週間くらい☂️マークが続いてて


雨が降ったり止んだりの天気が続くみたいですね〜😥




さて、今日9月13日は「北斗の拳の日」❗️




あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



強いアニメキャラかぁ〜🤔


北斗の拳のだけにケンシロウと言いたいところだけど

やっぱりドラゴンボールの「孫悟空」かなぁ〜😅


孫悟空の離れ技「かめはめ波」に対して

ケンシロウも「天破活殺」(てんはかっさつ)があるけど

射程距離が違いそうだし、なんと言っても孫悟空は

空が飛べるからなぁ〜🤔   この差は大きい❗️

という事で私が思う最強アニメキャラはドラゴンボールの孫悟空です👏


さてさて…

最近仕事をしてて思うのですが今年、カメムシ多くないですか?

ウチの職場周辺だけかなぁ?

皆様の地域ではどうですか?


仕事帰りに事務所の窓の外を見ると窓ガラスに

無数のカメムシが張り付いてモゾモゾ動いてます…😱😱😱


今朝、出勤しようと月極駐車場まで歩いてる時も近所の公園から

あのカメムシの臭いがプゥ〜ンと…😣


昨年の今頃はこんなに大量発生してなかったと思うんですが

どうですか?🤔


帰宅した時もドア開けた瞬間に部屋に入ってきたら嫌なんで

最近は部屋のドアを開けるのも警戒しながら開け閉めしてます😖


カメムシの異常発生って天気と言うか気温とかが

関係してるのかなぁ〜🤔


蚊🦟って気温が高すぎると活動が鈍るとか聞くので昆虫によっては

気候や気温が関係するのかなぁ〜って思って…😣


とにかくカメムシの異常発生だけは勘弁して欲しい🙅🏻🙅🏻🙅🏻

早くおさまって欲しいです😥



さてと、

昨日の我が福岡ソフトバンクはアウェイで埼玉西武ライオンズに

4対8で延長戦を制して見事勝利🎉🎉🎉


初回のホークスの攻撃を見て「お❗️今日はイケるかも」って

思ったのも束の間…

スチュワート君が4回もたずに同点に追い付かれて降板…😣

やっぱり安定しないなぁ〜🤷🏻


延長11回に、コンちゃん&イマミーのタイムリーで一気に4点奪って

勝負あり❗️だったけど先発が5回もたずに降板はなぁ〜🤔


ホークスって二桁勝利投手も規定回数到達投手も居ないんだよなぁ〜😖

いかに先発投手陣の戦力不足かって事ですよ😤😤😤


今シーズンはもうどうにもならないから来シーズンに向けて

先発投手の強化が急務じゃないでしょうか?


ね❗️

斉藤和巳コーチ‼️


あ❗️

監督の交代も切望します🙏


今日の予告先発は有原 航平⚾️

今や、ホークス一番の安定感👏

完封勝ち期待してますよ〜👍


頑張れホークス❗️



写真は長崎旅で行った長崎伝統芸能館に飾られた


龍踊りの白龍 🐉



「長崎くんち」は10月7・8・9日の3日間もうすぐですね😊