連敗脱出! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は晴れのち雨…🌦️


予想最高気温は34℃で降水確率は50%☂️



ここ数日、福岡では午前中は晴れの良い天気なのに午後から


急に空が真っ黒になって雷と土砂降りの雨って日が続いてます⛈️⛈️⛈️



今日も降水確率50%で午後から急な雨が降りますって予報なので


また土砂降りなんだろうなぁ〜☔️☔️☔️



本当に梅雨明けしたんだろうか?





さて、そんな今日7月26日は「幽霊の日」だそうです…👻




心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



心霊体験ですか?


経験無いですね〜🤔

そもそも霊感ってのを持ち合わせてないので…😅


さてさて…

明日と明後日は仕事が休み❗️

月末が近いんですが今月は休日出勤無しで乗り切れそうです😊


一応梅雨明けもしたみたいだし数日前に書いたようにこの時期は

井原山のオオキツネノカミソリが満開を迎える時期だし井原山登山へ…ッて

思うんですが大雨の影響が心配で…😥


登山道の渡川の為の橋が流されてしまってるって情報もあるし

そもそものオオキツネノカミソリの株も流されてるって情報もある…😭😭😭


今日一日、YAMAPや他のサイトで情報収集してみて

井原山へ行くかどうか決めようと思います⛰️…🚐💨



そして❗️

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは…


やっと…

やっと、長い連敗のトンネルを抜けました〜🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

九州北部の梅雨明けと同時に我がホークスも梅雨明け…👏👏👏


オリックスに0対5の完封勝利🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️


完投&完封アッパレ❗️   有原 航平投手💮

スタートダッシュは遅れましたが一軍に上がってからは

安定のピッチングで安心して任せられる間違いなくホークスのエース❗️



攻撃陣ではオリックスの先発が日本の大エース山本由伸投手だったから

3回の内野ゴロでの1点だけでは前日の悪夢が甦り心配してたんですが

8回にギータ先生のタイムリー🙌🙌🙌

9回にはギーマのタイムリー🙌🙌🙌

柳ぃ〜ズ、が決めてくれましたよ〜👍


ホント、予告先発の発表時点で13連敗を覚悟してましたから

余計に嬉しかったですね〜🥹🥹🥹

優勝したかのような嬉しさでした…😅


昨日のハイボールは美味かったなぁ〜🍺


で…今日の予告先発はスチュワートJr. ⚾️


スチュワートも打線に恵まれてないだけで良いピッチングは

してるんだよなぁ〜🤔


昨日の有原に続いてスチュワートにも期待してますよ❗️

12連敗の後には13連勝すればいいんだ✌️


頑張れホークス❗️







写真は昨年の今頃、井原山から雷山へ縦走した時の

山頂3連発…⛰️⛰️⛰️ 🏃🏻💨