連休の過ごし方 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は晴れ一時雨🌦️


降水確率60%で予想最高気温は36℃❗️



また今日も午後から雨になるのかなぁ〜⛈️




しかも雨予報なのに最高気温が36℃って…😣


蒸暑くて不快指数高めの一日になりそうです🥵💦


さて、そんな今日7月29日は毎月29日の「肉の日」🍖




よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



よく食べる肉料理かぁ〜😋

お惣菜の唐揚げかなぁ〜?

自分では揚げ物は作りません…😅



仕事終わりでスーパーへ買い物に行くとお惣菜コーナーには

だいたい揚げ物が残ってるんですよね〜🤔



その中でも唐揚げッて人気商品で大量に作ってるからなんだろうけど

残ってる率がダントツで高いんですよね〜🍗



4〜5個入ったパックで半額シール貼られて150〜200円位になってるから

あと一品欲しい時についつい買っちゃうんですよね〜😅

週2〜3くらいでは食べてると思います😋✌️




さてさて…

私は、一昨日と昨日は月末近しだったんですが連休GETで休みでした✌️



木曜日は朝8時頃から天気が良かったのでルーティンの家事をこなして

ベランダに洗濯物🧺を干してからの掃除🧹🪣🧽



汗だくになったのでシャワー浴びてから素麺作って食べて

ひと息ついた頃、スマホのウェザーニュースがピロ〜ン❗️



「東区界隈のウチの近くで14時から雨が降るって…☔️」

「たぶん乾いてるから一応洗濯物取り込んどくか❗️」



って取り込んだ2分後くらいにカミナリが鳴って大粒の雨がザーッて⛈️⛈️⛈️


ウェザーニュースさんありがとう🙇🏻 

広瀬すずさんのCMは本当だった👏👏👏



1時間くらいすると少し雨が小降りになってきたので職場の近くの

かかりつけの内科に血圧とコレステロールのお薬をもらいにGO…🚐💨



その後は、いつものスーパーで食材買ってゴーヤチャンプル作って

夕方から晩酌…🍺


早目の就寝で体力回復😆✌️




翌日の金曜日はゆっくり目に起きて10時頃からiPadをポチポチ…


弟ん家の御中元を選んでたんだけど候補が色々とあり過ぎて

なかなか決まらない…😥



チョッとお高めのブランド牛のお肉にしようかなぁ?

テレビで今年の御中元は油の詰め合わせが人気だって言ってたなぁ?

お盆休みに上の姪っ子が帰ってきて家族で食べれる物が良いかなぁ?



なんて考えつつ選んだのは弟ん家の4人家族がみんなで食べられる

「おおやまの博多もつ鍋」🐂🐂🐂



弟の大好物の馬刺しも入ってるセットなのでお盆に家族団欒に

ピッタリなんじゃないかなぁ〜?🤔



お盆休み前の日曜日に到着予定で手配したから喜んでもらえると

良いなぁ〜って思ってます😊




その後は…

午後から楽しみで楽しみでしょうがなかった映画 🎬

「ミッション イン ポッシブル デッド レコニング Part1」

観てきました〜😊



これ全編スタントマン無しでトム クルーズ本人がやってるなんて…

61歳ですよ❗️日本で言ったら還暦超えですよ‼️

信じられない体力と身体能力です👏👏👏



映画の内容はネタバレになるので言えませんが最高です❗️

「え⁉️  あのキャラがあんな事に…😱」ってのはありましたが

続きが楽しみで仕方ありません…😆



予定では2024年6月28日に全米公開の予定らしいのですがアメリカの

全米映画俳優組合のストライキでこの予定も不確定らしい…😣


出来れば予定通りに公開される事を願ってます🙏




あ❗️

この連休に行こうと思ってたオオキツネノカミソリが満開の井原山は

登山道が崩壊して通行止めになっているらしいし福岡の予想最高気温が

37℃で熱中症警戒アラート発令中だったので断念…😭


慎重に行けば大丈夫かとは思うのですが通行止め箇所を無視して入山するのは

私の登山観に反するので今シーズンのオオキツネノカミソリは諦めます😣


登山道が一日も早く復旧してまた井原山登山を楽しめる事を願ってます🙏




さてと…

我が福岡ソフトバンクホークスは昨日の鷹の祭典❗️

千葉ロッテマリーンズに5対8で敗戦…😭😭😭


せっかく連勝中だったのに東浜〜😤😤😤

1回表で終了〜🙅🏻


それでも打線が奮起して1点差まで追い上げたのに

代わった途端の椎野が3ランホームラン浴びる…😤😤😤


酷い継投策でした…🤷🏻


今日の予告先発は大関 友久⚾️

今年の鷹の祭典は全敗中です…

今日の鷹の祭典は果たして“祭典”か“災典”か…🤔


1回くらいは勝ってるところが見たいです🙏🙏🙏


頑張れホークス❗️



写真はトリアス久山のユナイテッドシネマ 🎞️