2,000円ッて… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は雨時々晴れ🌦️で降水確率60%☂️


予想最高気温は34℃だそうです❗️




出勤時は雲ひとつ無い夏空が広がってましたけど


今日も昼間に雨が降るのかなぁ〜?




そう言えば、朝から青空が広がってるのなんて


2週間振りくらいに見た気がするなぁ…🤔




昨日も昼間にはゲリラ豪雨が降るし雷も鳴るしで


大荒れの時間帯もあったし、ここ何週間かは毎日


雨が降ってる気がする…☔️☔️☔️




天気予報では明日も雨マーク付いてたし九州北部の梅雨は


いつになったら明けるんでしょうか?😥





さて、今日7月25日は「かき氷の日」🍧なんですね〜😋



好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなかき氷の味かぁ〜🤔


イチゴ、メロン、レモン、宇治金時…

わたくし昭和のおじさんなのでコレくらいしか

かき氷の味を知らないです😅


今時のバエるかき氷ってアレでしょ…

見た目もフワッフワッで、どこから食べたら良いか分からない様な

かき氷で値段も2,000円オーバーとかの超高級品なんでしょ?



昭和世代の皆様❗️

信じられますか?

かき氷に2,000円ッて…🤷🏻



2,000円あれば「餃子の王将」でどれだけ食べられますか?🥟🍜

2,000円あれば「サイゼリヤ」でどれだけ食べられますか?🍝🍕

2,000円あれば1,000ベロに2人で行って酔えますよ🍺🍶


価値観は人それぞれだし、コレだから昭和のおじさんは…

って言われそうですけど私的にはどうしてもかき氷に2,000円を

出す気にはなれない…😣

1,000円でも無理…🙅🏻

出せても300円かなぁ〜🤔


私的かき氷の基本は昭和の海の家のカップに入ったかき氷🍧



こんなのです😋


画像はネット上からお借りしました🙇🏻




なので小洒落たバエる高級品のかき氷は食べた事ないし

この先も食べないでしょう…😅




さてさて…

我が福岡ソフトバンクホークスは、ついに12連敗❗️


流石に昨日は勝てたかと思いましたが9回2アウトから

逆転サヨナラホームランで2対1…敗戦😭😭😭


石川投手が完封で良いピッチングしたんだけどなぁ〜😣

オスナも人間だから打たれることだってあるしなぁ〜😣

あと2〜3点獲る攻めをしなかったのが問題だなぁ〜😣


ここまできたら何連敗するのか見届けたい🤔

今日からアウェイ京セラドームでオリックスとの2連戦❗️

予告先発は有原 航平⚾️

しか〜し、オリックスは山本由伸…13連敗確定か?


頼む🙏

奇跡よ起こってくれ〜🙏


もはや神頼みしかない状態だけど頑張れホークス❗️



写真は長崎 グラバー園のグラバーカフェで飲める


「グラバーハイボール」


ジョニーウォーカーベースのハイボールにクランベリーシロップを


入れたオリジナルのハイボール❗️      美味しかったなぁ〜😋



また行きたいです☺️