ヤダヤダ… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は晴れ一時雨🌦️の予報で降水確率は50%☂️



50%なら降るだろうなぁ〜って思ってます😥



昨日は降水確率70%でちょうど12時くらいから福岡市界隈は


土砂降りの雨でしたから…☔️☔️☔️☔️☔️




昨日、関東甲信越や東北地方が梅雨明けしたので


まだ梅雨明けしてないのは九州だけになりました…😥



九州北部が梅雨入りしたのは5月29日で例年より早かったのに


梅雨明けは例年より1週間以上遅く取り残されてる感じ😓



日中は物凄い湿気で顔、首、腕まわりがジトジト…😰


不快指数100%って感じです😣😣😣




今朝、ネットの天気予報をチェックしてみると来週の火曜日まで


傘マーク☂️付いてたから来週の水曜日辺りが梅雨明けなのかなぁ〜🤔



福岡の梅雨明けはもう少し先になりそうです😓





さて、今日7月23日は「米騒動の日」🌾🌾🌾




価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



値段が上がってつらい食品ですか?

全てです❗️


野菜、肉、魚、調味料…何から何まで値上がりしてます😱


ガソリン代や電気、ガス、水道の光熱費も上がってるけど

給料は上がらない…🙅🏻🙅🏻🙅🏻


そりゃ〜

生活苦しくなるよなぁ〜😭😭😭

たぶんこの先も当分こんな状況が続くんだろうなぁ〜🤔


で…

この値上がりした物の相場が標準になって苦しい懐事情に

慣れてくるんだろうなぁ〜🤔


あぁ〜

ヤダヤダ…🤷🏻



ヤダヤダと言えば…

我が福岡ソフトバンクホークスは千葉ロッテマリーンズに

5対2で敗戦😥


これでついに2桁連敗の10連敗❗️


ナント❗️38年振りの10連敗だそうです…😱


38年前と言えば私は17歳❗️青春真っ只中の高校2年生ですね〜😅

チェッカーズが流行ってた頃でしょうか?


…と、それはともかく何やってるんでしょうかねぇ〜

我がホークスは…🤷🏻


4回表の攻撃が象徴してますね〜🤔


ノーアウト満塁で犠牲フライの1点しか獲れないなんて…😰

ここ❗️って所で打てない貧打👎👎👎


監督は運が悪かったとか選手批判を繰り返してばかりで

自分の采配や起用法は棚の上の方〜に上げて言及しない…😓


こんなんだからシーズン途中で監督交代の話が浮上するんだよ😤😤😤

まぁ、交代して欲しいけどね❗️


個人的には秋山さんに復帰して欲しいなぁ〜🤔


まぁ…

このままの状態だったらシーズン中は無かったとしても

2年契約の期限が切れる今シーズン末で藤本監督は

交代だろうな〜🤔


就任初年度の開幕戦で、お神輿みたいな台座に担がれて角田信朗の

「よっしゃあ漢唄」のBGMで腕組みしての登場シーン見た時から

変な監督だなぁ〜って気に入らなかったんですよね😓


どうでも良い事ですけど誰があんなダサイ演出

考えたんでしょうか?😅


パリーグでは同時に2桁以上の連敗が2チームも存在すると言う珍事❗️

北海道日本ハムファイターズと福岡ソフトバンクホークスです😣

どちらが先に連敗を脱出するかも話題になってるみたいですよ😅


今日こそは勝って欲しいけどなぁ〜😰

予告先発はイケメン板東 湧梧⚾️


頑張れホークス❗️



写真は金沢で食べた金沢おでん🍢とハイボール🍺


生まれて初めて車麩(くるまふ)なる物を食べました❗️



おでんの出汁が染みてて美味しかったです〜😋😋😋