夏のおつまみと観たい映画 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は雨時々曇🌧️☁️で降水確率70%☂️


でも今朝は晴れてめっちゃセミが鳴いてて夏本番って感じ💦💦💦



予想最高気温は33℃で猛暑日予想ではないですが天気予報がハズレて


このまま晴れると絶対35℃超えて猛暑日になるって感じ🥵💦



朝からこんな天気なのに福岡はまだ梅雨明けてないんですよね〜😥


梅雨入りしたのが5月29日だったから福岡はもう2ヶ月近く


梅雨のまんまなのでそろそろ勘弁して欲しいなぁ〜😣





さて、そんな今日7月22日は722の語呂合わせで「ナッツの日」🥜



一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一番好きなナッツは?か…🤔



ナッツになるか分かりませんが大豆が好きです😊

大豆が好きって言うか大豆製品が好きですね〜😋



お豆腐、納豆、えだまめ、モヤシ、がんもどき

厚揚げ、おから、味噌、醤油…etc


大豆製品には毎日、何かしらお世話になってます😊


昨夜は酒の肴に冷奴に納豆とオクラをのせて食べました😋

夏の間はよく食べるお手軽ネバネバ系おつまみです✌️


最近は冷奴も血圧の事考えてポン酢で食べる事が多いですね〜☺️

お醤油より塩分少ないしサッパリしてるので夏のレシピにはgood👍

オクラがまだ余ってるし今夜も食べようかなぁ〜😋


ナッツの話ならぬ「夏のおつまみの話」でした…😅






さてさて…

昨日7月21日から公開の映画「ミッション イン ポッシブル デッドレコニング」

もう観たって言う人も多いんでしょうね〜😊


私は…

まだ観てないです😅


映画ってだいたい金曜日に公開初日ってのが多いと思うんですが

第2か第4金曜日だったら仕事が休みなんですけど今回は不運な事に

第3金曜日…😭😭😭


大好きなミッション イン ポッシブルを公開初日に観に行けず❗️

しかも来週の木曜日まで観に行けない…😱😱😱


ネット上には早速レビューも上がってる事でしょう…🤔

賛否両論もある事でしょう…🤔


でも私、全くそう言う記事を読んでいません…🙅🏻

レビュー等は全てシャットアウトしています…🙅🏻

ネタバレ記事は厳禁で御座います😅


早く来い来い来週木曜日👍



さて…

プロ野球は今日から後半戦がスタート❗️


我が福岡ソフトバンクホークスは今日からアウェイ zozoマリンで

千葉ロッテマリーンズとの3連戦‼️


予告先発は今シーズンの開幕投手 大関友久⚾️


只今ホークスは9連敗中😭😭😭

オールスター挟んでの10連敗は何としても避けたい🙏


先発が7回くらいまでピシャリと抑えて8回は松本?津森?

9回は守護神オスナ❗️


打線はギータを中心に、晃、マッキー、コンちゃん、栗ちゃん

みんなの大爆発を期待してます👏👏👏


勝利を目指して頑張れホークス❗️



写真はゴールデンウィークに旅で行った飛騨高山の夜に食べた

おつまみの「おからサラダ」❗️


美味しかったなぁ〜😋😋😋


作り方研究して自分で作ってみようかなぁ〜🤔