夏のマイブーム | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今のところ晴れてますが天気予報的には


雨時々曇りの予報で降水確率70%です☂️



たぶんこの後は雨が降り出すんでしょうね…🌧️🌧️🌧️




さて、今日6月25日は「住宅デー」なんですね〜🏠



我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



我が家のお気に入りの場所ですか?

狭い狭い1Kのアパートなのにお気に入りの場所もなにも…😅


しいて言うなら一日の疲れを癒せるお風呂場くらいかな〜🛁

おじさんの一人暮らしなんてそんなもんです😆


で…

そんなおじさんが休みの日に漬けたキュウリの辛子漬け🥒


昨日帰って見てみると…



ちゃんと出来てました👌



少し辛子が強かったかなぁ〜?って感じでしたけど


それはそれでお酒がすすんで美味しかったです😋



あと2〜3日は保ちそうなので食べきったら


また作ろうかなぁ〜って思ってます☺️


高血圧が心配なので次は塩分控えめで作ろうかな…😅



あ❗️


YouTubeで辛子漬けを検索している時にキュウリ🥒と一緒に


ナス🍆の辛子漬けも見たんだけどナスも美味しそうだなぁ〜🤤🤤🤤



昨年の夏もそうだったんですが今年の夏も浅漬けのマイブームが


来そうな予感がします…😅





さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはホームPayPayドームで

宿敵オリックスとのデイゲーム❗️


見事、2対3x でサヨナラ勝ち〜🎊🎊🎊


勝負強い中村晃のサヨナラタイムリーで勝ったんですがその前の

三森選手の内野安打からの甲斐がキッチリ送りバント決めてからの〜

三森の三盗…💨


昨日の三森選手は打って良し、バントも決めるし、盗塁も決める

守備でもファインプレイで大活躍でしたね〜👏👏👏


お立ち台は中村晃でしたけど個人的には昨日のヒーローは

三森かなぁ〜👌 (ヒゲは似合ってないけど…😅)


今日の予告先発はイケメン板東湧梧⚾️

今の良い流れを止めない様にビシッと締めてくれよ〜👏


今日も勝ってカード3連勝で首位独走だ〜✌️

頑張れホークス❗️