連休だったのにダラダラ… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り☁️☁️☁️



どうやら九州北部は来週から梅雨の後半に入るみたいで


見られる範囲の2週間天気ではずっと雨でした…☂️



毎年のようの九州では梅雨後半に線状降水帯が発生し


災害級の豪雨にみまわれる地域があるので今年はそんな


災害の無い梅雨後半になって欲しいものです…😥




そんな今日6月24日は「UFOの日」なんですね〜🛸



宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



宇宙人はいると思うかって?

いると思います❗️


宇宙は広いですからグレイ👽の様な人間の形をしてて文明を

持った宇宙人はいないかも知れませんが何かしらの生命体は

いる様な気がします…🤔




さて…

木曜日と金曜日は仕事が連休でブログもお休みしてたんですが

休みの間、何をしてたかというと…何もしてません😅



木曜日は、午前中にいつものルーティンの家事をこなして

午後から遅ればせながらエアコンの掃除でもしようかと

Mr.MAX(福岡のディスカウントショップ)へ色々と買いに…🚐💨



掃除グッズを買い込み、帰って早速エアコン掃除❗️

送風の羽根の周りが「うぇ〜🤮」ってくらい黒かった…😱



でも、おかげでよく冷えるようになったし(たぶん…)

森の香りの風が出てきたので良しとしよう👌


後はチョッとだけ昼寝…😪💤



夕方から買い物行って久し振りにモツ鍋が食べたくなって

シマアジのお刺身とモツ鍋の材料買って5時くらいから自宅で

一人モツ鍋🍲しながら晩酌…🍺


夜8時くらいには台所の洗い物も終わって寝てました😅



金曜日も午前中は二度寝、三度寝しながらグダグダ…🥱


昼ご飯に素麺茹でて食べてから買い物に出掛け

ユニクロでエアリズムのインナーを買う…🚐💨


帰りにスーパーに寄って晩酌の肴を買おうと思ったら…

新鮮なキュウリ🥒が沢山安売りされてて思わず買ってしまった😅


酒の肴はお刺身と出汁巻き卵とイカの天ぷらと酢もつを買って

完全居酒屋メニュー🍺


で…帰って晩酌しながらキュウリの辛子漬けを作りました✌️


冷蔵庫の中で漬けてるので今夜あたり食べ頃かなぁ〜😋

まだ見てないけど上手く出来てるといいなぁ〜😋😋😋


で、キュウリの辛子漬けを漬け込んだ後、居酒屋メニューを突きながら

テレビでは我が福岡ソフトバンクホークス戦の応援😊✌️


応援のかいあってかホームPayPayドームで宿敵オリックスに

1対7で快勝🎊🎊🎊


オリックスの先発は山本由伸投手だったのでヤバいなぁ〜って

思ってたんですがホークスのバッター陣が山本投手の序盤の

不安定なところを逃さずタイムリー👏👏👏


終盤にも3点加えてダメ押し❗️



投げては有原投手が8回までソロホームランの1点に抑える好投👏

ここん所のホークスで信用出来るピッチャーは

有原投手と和田投手くらいだなぁ〜🤔



とにかく昨日の勝利でホークスはパ・リーグ首位奪還👏👏👏

このカード3連勝で首位独走を願ってます✌️



頑張れホークス❗️



写真は今月第二週目に登った大船山山頂から見た御池⛰

新緑の御池も綺麗だなぁ〜☺️