露天風呂の日 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は雨のち晴れ🌦️で降水確率60%☂️



朝からジメジメしてるんですが予想最高気温が31℃なんで


蒸し暑い一日になりそうです…😥




さて、今日6月26日は「雷記念日」だそうで…⚡️⚡️⚡️


雷に記念日なんてあるんですね…🤔



落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



遠くに稲光りは見た事ありますけど目の前でってなると

見た事はないですね〜🤔


見たいとも思いませんけど…😣




さて…

今日6月26日は626の語呂合わせで「露天風呂の日」

でもあるらしいです♨️


そう言えば最近、温泉に行ってないなぁ〜🤔


スーパー銭湯とかじゃなく自然の中の露天風呂に

入りたいんですよね〜♨️


今週は無理だけど来週7月に入って最初の休みに天気が良ければ

山⛰&温泉♨️を求めて遊びに行こうかなぁ〜🚐💨


少し前にココで書いたんですが、只今 熊本の阿蘇周辺はトウモロコシ🌽の

シーズン真っ只中なので阿蘇の山⛰&温泉♨️&トウモロコシ🌽を狙ってます✌️

あとは天気次第だなぁ〜🤔


天気予報によると来週の木曜日は梅雨ど真ん中なので

かなりの高確率で雨みたいですが…😥😥😥


今週の方が天気が良い可能性はあるんですが今週は月末で仕事が忙しく

雨の確率じゃなくて休日出勤の確率が、かなりの高確率です😣

なんか毎月、忙しいとか休日出勤とか言ってるような気がします😞

どうなる事やら…🤷🏻




さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは宿敵オリックスに

2対4で負け😭😭😭



9回2アウトからギータの意地の2ランホームランがあってからの

マッキーのヒット❗️栗ちゃんフォアボール‼️ときて

代打川瀬でもしかして…って思ったらセカンドフライでゲームセット🙅🏻



期待したんだけどなぁ〜😖


でもカード勝ち越しでリーグ首位をキープ👏👏👏



今日は月曜日なんですがイレギュラーで東京ドームで

楽天と鷹の祭典❗️   予告先発は和田 毅⚾️



今のホークスで信頼できるピッチャーの一人ですから5回までは

ピシャリと抑えてくれるでしょう✌️



後は打線がどれだけ奮起するか😆

マッキー、晃、ギータに期待してます👏👏👏



頑張れホークス❗️





写真は鹿児島県の塩浸温泉の坂本龍馬が入ったとされる


露天風呂♨️