中年の胃袋にサーロインは… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は…晴れ☀️


降水確率20%で予想最高気温は29℃❗️



真夏日一歩手前の暑い一日になりそうです😅💦




さて今日、6月19日は619の語呂合わせで「朗読の日」なんですね📖




朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




朗読して欲しい人物かぁ〜🤔


女性だと…女優の吉永小百合さんかなぁ〜

男性だと…芸人の麒麟 川島明さんかなぁ〜


どちらも喋る事をご職業にされてるだけあって声質も話術も

素晴らしくてテレビとかで話してるの聞いてると耳心地が良いです☺️


さて…

今日は月曜日❗️

今週の仕事初めの人も多いんじゃないでしょうか?


私はと言うと…

昨日仕事終わりに会社でお客様からもらったからと

お肉のお土産を頂きました❗️


それがA5ランクの和牛サーロインステーキ肉🥩

一瞬、こんなのもらって良いものか?とは思いかしたが

ありがたく頂き早速帰ってステーキ焼きました❗️


う、美味い…😋😋😋

こんな肉、食べた事ない❗️ってくらいに美味い😋😋😋

あまりに美味しくて200gのステーキを3分くらいで

食べてしまった…😅


差し入れて下さったお客様、ありがとうございました🙇🏻

たいへん美味しゅうございました🙇🏻



だったんですが…

夜中の2時頃からお腹が…😖


お肉自体はよく焼いたので問題なかったと思うので

原因はたぶん肉の脂🥩


サーロインだったのでフライパンで焼いて出た脂に

付属のステーキソースを溶かしてステーキにかけて

余す所なく堪能したんです😋


その脂を中年男の胃袋が消化できなかったんだと思います😖



鶏むね肉や豚コマなら大丈夫なんだけどなぁ〜😅

高級すぎるお肉はお腹が受け付けないみたいです🤣🤣🤣





さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

阪神タイガースに0対9で完封勝ち❗️


スチュワート君も初勝利とはいきませんでしたが

無失点でよく投げきりましたね〜👏👏👏


7回からは打線爆発でやっぱり今年のマッキーは

ひと味違いますね〜👍

コンちゃんも安定の活躍だしイマミーもいい所で

打って調子上げてきてる👍


ただ…

6月に入ってギータの調子が上がってこないのが気になる…😥


交流戦も終わってホークスは4連休❗️

連休明けの金曜日からはホームPayPayドームで

リーグ首位の宿敵オリックスとの3連戦👍


頑張れホークス❗️



写真は2月に行った長崎の亀山社中近くの「龍馬のぶーつ」


から見た長崎の街😊



また長崎行きたいなぁ〜🤔


結局まだ寿々屋さんの皿うどん食べてないしなぁ〜🤤



長崎だったら日帰りでも十分遊びに行けるから


計画しようかなぁ〜🤔