父の日ですね | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は曇り時々晴れ⛅️


降水確率40%で予想最高気温は27℃❗️



昨日の真夏日に比べたら少しは過ごし易くなりそうです☺️




さて、今日6月18日は6月の第3日曜日で「父の日」ですね〜😊



世のお父様方はどうでしょうか?


父の日を祝ってもらってますか?


子供達からプレゼントもらいましたか?


楽しい父の日になると良いですね〜☺️




私の父親はもう他界してて先月13回忌を済ませましたので


父の日を祝う事は出来ませんし自分も父親には


なれなかったので祝ってもらう事もありません…😅





あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私の父親がどんな人だったかと言うと…


寡黙でマジメな人でしたね〜🤔


酒もタバコも博打もやらなくて仕事は屋根の鬼瓦を作る

職人さんをしてました。


職人時代は兼業農家をしていたんですが定年退職してからは

農業一本でお米や野菜やミカンを作ってましたね〜☺️


庭いじりも好きで盆栽やサツキを品評会に出品したりしてました💐

花と土いじりが好きで自然が大好きな父親でしたね☺️


子供の頃には(小学生)何度も石鎚山登山に連れて行ってもらってたし

地域の役員会だとか〇〇会の慰安旅行だとかでしょっちゅう旅行に

出掛けてましたね〜😅


私が中学生になって陸上部に入部し試合に出始めると

よく応援に来てくれてました😊


私の山登りや旅行好きは、きっと父親から受け継いだもの

なんでしょうね〜😅


たぶん今頃は天国で母親と一緒に花や野菜を作って

仲良くやっている事でしょう😊




さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

阪神タイガースに4対6で見事逆転勝ち🙌🙌🙌

9回2アウト2ストライクから中村晃の2点タイムリー❗️

さらにイマミーのダメ押しタイムリーで9回表に一挙3点👏👏👏


前半で石川が打ち込まれてやっぱりなぁ〜😓って

落胆してたんですが7回に野村勇の2ランホームランで

追い上げ9回2アウトからの逆転劇✌️✌️✌️


ナイスゲームでした👏👏👏


今日の予告先発はカーター・スチュワートJr.⚾️

入団当初から注目してたMLB一巡指名の逸材❗️

一軍定着して欲しいですね〜👍

打線も昨日の逆転劇の勢いそのままに打線爆発して欲しいです👍


頑張れホークス❗️





写真は以前登った時の石鎚山山頂⛰️


天気が悪くて展望0ゼロでした〜😅