虎視眈々と… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は晴れのち曇りで降水確率20%☂️


なんですが予想最高気温が福岡市で32℃❗️


内陸部では35℃くらいまで上がる予想です🥵💦



皆様、熱中症対策は万全に❗️




さて、今日6月20日は「世界難民の日」



身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




身近にできる難民支援って言うともうネットで「ポチッっと!」で

寄付くらいじゃないでしょうか?🤔

それだったら、いつでも寄付できると思います👍



さてさて…

意外と長かった梅雨の中休みがそろそろ終わって

九州では今夜あたりから天気は下り坂…☁️☁️

明日は雨になる予報です🌧️🌧️🌧️


梅雨だから当たり前なんだけどせっかくの休みが

雨になりそうです😥


木金のどちらかでも晴れてくれれば…と

思ってるんですけど、どうかなぁ〜🤔


そんな梅雨後半に差し掛かってる九州北部なんですが

今年は梅雨明け前後に行きたい所があって…


それは阿蘇❗️



もちろん阿蘇五岳にも登りたいんですが一番のお目当ては

阿蘇の「トウモロコシ」🌽🌽🌽



画像はネット上からお借りしました🙇🏻




初夏の阿蘇地方のトウモロコシは抜群に美味しいので


食べたいんです〜😋




以前、やまなみハイウェイ沿い(だったかな?)で買って


食べたトウモロコシがメッチャ美味しくてそれまで


どちらかと言うとトウモロコシは苦手だったんですが


大好きな野菜に躍進しました😅✌️




それ以降、毎年の様に初夏のこの時期に食べに行きたいなぁ〜


と思ってたんですが忘れてたりタイミング合わずで実現せず…😥




なので今年のトウモロコシの時期には阿蘇に行って登山の後に


道の駅でトウモロコシを箱買いすべく虎視眈々と狙ってます🌽🌽🌽




これには、仕事の休みと天気とトウモロコシの出荷時期のタイミングが


合わないといけないので、なかなかハードルが高いですけど今年こそは


実現したいと思ってます✌️




さてと…


我が福岡ソフトバンクホークスは交流戦優勝の可能性が


完全消滅してしまいまるで昨年のリーグ優勝を逃した時の


デジャヴのようでしたが4日間の休養でリフレッシュして


オリックスとの3連戦に備えて欲しいものです👏👏👏



まだまだイケるぞ👍


頑張れホークス❗️





写真は阿蘇五岳のひとつ根子岳(ねこだけ)と


道の駅阿蘇で食べたソフトクリーム🍦からのくまモン❗️