タバコ辞めて思う事 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気予報は雨のち晴れ🌦️


降水確率は90%☂️



本当に晴れるんでしょうか?


予報では昼過ぎ2時くらいから晴れになってましたが


今は全然そんな感じはなく完全に梅雨空です🌧️🌧️🌧️




さて、今日は5月31日❗️


今日で5月も終わりですね〜


なんだか今月はあっという間に過ぎた感じがします😅


毎月かなぁ…😅



で、今日は「世界禁煙デー」なんですね〜🚭




やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




やめて良かった事は…

やっぱり禁煙デーだけにタバコですかね〜🚬


「百害あって一利無し」とはよく言ったもので

この格言は本当だなと思います🤔


タバコを辞めたらそれまであった身体の不調が

全て無くなりましたからね〜👏


ちゃんと身体が動くようになったし普通に生活出来ます👍

朝起きるのも気分良く起きられるし部屋がヤニで汚れることもない👍


今や飲食店でも店内で喫煙出来ないから居酒屋さんの外で数人が

集まってタバコ吸ってるのを見たりしますが見てて

あまり感じの良いものではないですね〜😓


タバコを辞めたら食べ物や飲み物の味や香りを感じられて

美味しく食べられるし何より他人に迷惑をかけなくて済む

事が大きいですね〜☺️


私の場合、禁煙する時「タバコを吸うと人に迷惑がかかる❗️」

って思ったら割と簡単に辞められましたよ✌️


今は本当に辞めて良かったと思います。




さてと、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

セパ交流戦で中日ドラゴンズに13対5で大勝🎉🎉🎉

昨日はバッター陣が奮起してくれましたね〜

特に甲斐とマッキーが大爆発でした〜👏👏👏


近藤〜柳田〜栗原の3連続デッドボールには

ビックリしましたけど…😱😱😱



今日の予告先発は東浜 巨投手⚾️

今日も投打が噛み合ったナイスゲーム期待してます👍


頑張れホークス❗️



写真はホークスダブルアニバーサリーのユニフォーム✌️


イマミー登録抹消中だけど早く戻ってきて〜🙏