若い頃の様にはいかないなぁ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ雨☔️☔️☔️


降水確率100%の雨の日です🌧️🌧️🌧️



九州北部も昨日とうとう梅雨入りしましたから


これから約一ヶ月半は雨の日が多くなりますね🌧️



梅雨入りしたうえに更に大型の台風まで接近中なので


今週は大雨と強風に注意しないといけませんね…😖




さて、今日5月30日は530の語呂合わせで


「ごみゼロの日」なんですね〜👌




長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




長く大切に使い続けているものかぁ…🤔


靴かなぁ〜🤔


RED WINGのアイリッシュセッターと言うブーツです👞

1992年にハワイに行った時に買いました。


もう31年も履き続けていて外の皮もハゲハゲで

ホワイトソールの踵も片減りしちゃってますが

なかなか捨てられない…🥴


何度も断捨離の候補にあがりつつなんとか掻い潜って

31年間耐えてきました…😅

もう捨てられない自分の身体の一部みたいな感じです☺️


昨年の5月30日にも「ごみゼロの日」の記事で

アイリッシュセッターの事を書いて「今度写真撮っときます!」

なんて書いてたのに撮ってないですね〜😅

今度は忘れずに撮っときますね📸



さてと…

メチャクチャなスケジュールで仕事が忙しくなって

今日で11連勤…😓


明後日の木曜日は休みのハズなんですがもちろん休めず

仕事です❗️


ただ…

仕事なんですが職場の近所の掛かり付け医で成人病の検診の

予約をしてるんで途中にそれだけは行かせてもらいます🏥

血液検査とかしないといけないし…🩸


怒涛の20連勤はやっと半分を過ぎたところ…

でも正直チョッと疲れてきたなぁ〜😓


若い頃のようにはいかないモノですね…😥




さてさて…

我が福岡ソフトバンクホークスは今日からセパ交流戦❗️

ホームPayPayドームで中日ドラゴンズとの3連戦です👍


今日の予告先発は大関 友久⚾️

大関はここ数試合いいピッチングをしてるのに援護がない状態😖

今日は打線爆発お願いしま〜す😊


頑張れホークス❗️



写真は昨年のくじゅう扇ヶ鼻のミヤマキリシマ🌸🌸🌸


今年は…


無理かなぁ〜😢