四国出身者が思う事 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は朝からいい天気☀️


気温もグングン上がって予想最高気温は28℃らしいです❗️


それでも昨日よりはマシかなぁ〜😅💦




さて…


今日5月17日は世界高血圧デー❗️


おじさんは血圧高いんですよね〜😅



健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




健康の為に意識していることかぁ〜🤔


食事で野菜と納豆は出来るだけ毎日食べる❗️

なるべく身体を動かす❗️

月イチ位のペースでの登山❗️

そのくらいかなぁ〜🤔


タバコは辞めて6年経ちましたね〜🚭


今ではタバコの臭いがチョッとキツくなってきてます🙅🏻

喫煙所が近くにあって煙が漂ってくると「ウッ❗️」ってなります😖

以前は好んでこの煙吸ってたのに…不思議ですね😆


お酒は…辞められないです😅


辞められないにしても、もう少し量を減らそうかな?

とは思ってます…😅 (一応…)



さてさて…

昨日もブログに書いた夏のお盆休みの旅計画❗️


昨日も昼休みや休憩中に色々とプランニングしてたんですが

なかなか決まらず…って言うか更に候補地が増えて

悩みに悩んでます😵‍💫



やっぱり日本の世界遺産を巡る旅にしたいんですが日本の

世界遺産って全国に25の登録があるんですよね〜🤔


その中で訪れたことがあるのは11箇所❗️

まだ半分にも満たないんです🥲

まだまだ先は長いなぁ〜😓



私は四国の愛媛県出身なんですけど四国って沖縄を含む離島を除いて

日本で唯一新幹線が走ってない地方だし世界遺産登録も無い地方なんですよ😥



何も無い…

とは言いませんが観光の目玉が少なく交通網が発達していない

地方出身なので公共の交通機関で行く観光地には人一倍興味が

あるんですよね〜😆




さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはアウェイでの楽天戦

3対0で完封負け🙅🏻


先発の大関は粘って投げてたんですがソロホームラン

3発に沈みました…😖


特に7回裏の2者連続ホームランは決定的でしたね〜😭

味方の援護も無かったし…😓


今日の予告先発はベテラン和田 毅⚾️

なんとか5回まで抑えて盤石救援陣で完封返ししてやりましょう✌️


頑張れホークス❗️



写真は先週のPayPayドームでの勝利の一杯🍺


今日は勝って勝利の美酒にありつきたいモンですね〜😅✌️