夏の旅計画 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲ひとつない快晴です☀️



全国的にも晴れの所が多いみたいで気温も上がって


夏日や中には真夏日になる所もあるみたいです☀️



福岡も予想最高気温が28℃で内陸の方は


30℃になる予想も出てます…🥵💦



皆様、まだ暑さに身体が慣れてないので熱中症には


十分お気を付け下さい🙇🏻




さて…


今日5月16日は旅の日なんですね〜🧳


今の私にピッタリなネタ❗️




旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






旅に出るならかぁ〜🤔


今年の夏のお盆休みは日本の世界遺産制覇を目指すべく

密かに狙ってる所がありどうしようか?と、悩み中です😅

予算とかもあるのでまだ決めてませんが候補地としては…



栃木県の世界遺産日光東照宮と東京のル・コルビュジエの

建築作品を訪ね東京駅からサンライズ出雲号で山陰地方へ向かい

島根県の世界遺産石見銀山を訪ねる世界遺産3県を乗り鉄で楽しむ旅🚃🚃🚃



もうひとつは、ズバリ沖縄旅❗️

いくつかある沖縄の世界遺産を巡り島グルメも満喫する旅です🥩🌮🍺



でも8月の沖縄は台風シーズン真っ只中なので天気次第で旅が

最高にも最低にもなる「カケ」みたいな所があるから綿密計画派の

私としてはなかなか踏ん切りがつかないところがあるんですよね〜😅



実現するかわかりませんが2パターンの資金繰りとスケジュールを

同時進行で考えてます✌️



2パターン共に全ての移動を公共交通機関で行くつもりなので

乗り換えや運賃の算出など面倒ですがそれもまた楽し…😅


旅は行く前の計画段階から始まってますからね〜😊



旅は予定を立てずに行き当たりばったりで行くのが楽しい❗️

なんて言う人もいますがお金と時間に余裕がある人とは違い

お金も時間も限りがある小市民の私はそうもいかず…😭


なので出来るだけ無駄が無いように計画立てて旅してます✌️



まぁ〜

結局は人それぞれなんですけどね☺️


本当は海外も行ってみたいんですがなかなかね〜

海外の一人旅は英語すら満足に喋れないから不安だし…😅

国内旅行で十分満足です✌️



さてさて…

今日の我が福岡ソフトバンクホークスは

岩手県きたぎんボールパークで楽天戦❗️


予告先発は大関友久⚾️


前回登板は1安打完封で良かったからなぁ〜🤔

今回も期待してますよ〜👍


頑張れホークス❗️





写真は先週応援に行ったPayPayドームのWアニバーサリー


記念モニュメントと今シーズンから加入の近藤選手の


Wアニバーサリー記念ユニフォーム❗️