夏旅の決定とWBCトロフィー | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今のところ曇り空です☁️☁️☁️


天気予報では曇り時々晴れで降水確率は30%なので


この後は天気回復してくるのかな?🌤️



さて…


今日5月20日は成田空港開港記念日だそうで…✈️


1978年昭和53年の事だそうで私が10歳の頃の話ですね〜


なんとなく薄っすらとテレビで見た記憶があります…🤔




旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



旅行の思い出ですか…?

あり過ぎてここでは書ききれません😅


私、自称旅好きなので旅はシーズン毎に数泊の旅に出てて

その度に、このブログに書いているんで何年の何月何日に

何処へ行ったって記録や思い出は2017年10月以降ブログに…

それ以前の旅は頭の中に残ってます😅✌️


で、その旅なんですが…

次の旅は夏のお盆休みに世界遺産を訪ねる旅に行きたくて

候補として栃木県の日光東照宮と島根県の石見銀山跡を

乗り鉄で巡る旅と、沖縄の琉球王国のグスク及び関連遺産群を

巡る旅で最近は悩んでるって事をブログに書きましたけど

悩みに悩んだ挙句、一昨日の休みの日に決定しました❗️


今年の夏旅は…

沖縄の世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の旅です✌️

昨日、飛行機のチケット予約してチケット代払ってきました🎫


もちろん世界遺産は巡りたいのですが他に絶対行きたいのが

美ら海水族館とガンガラーの谷❗️


それと沖縄のご当地グルメと地酒の泡盛が楽しみです〜😋😋😋

私のお盆休みは8月10日から15日までの6日間なので

10日〜14日までの4泊5日で沖縄を旅してきます✌️

初めての沖縄なので楽しみです〜😆


飛行機のチケットは獲ったのであとは5日間のスケジュールと

宿泊先の計画を立てなくては…🤔


これが楽しいんだよなぁ〜😆

お盆休みまでの約3ヶ月間…楽しめそうです😅



さてさて…

一昨日は天気が悪かったから家でひたすら旅計画を練ってた

一日だったのですが昨日は朝からソワソワ…


そうです❗️


PayPayドームにホークスの応援とWBCの優勝トロフィーが

やってくる日🏆



試合開始の2時間前の午後4時からトロフィーの公開開始という事で

PayPayドームに4時着の予定で出発…🚃🚃🚃


4時10分頃にドームに着いたんですが…


ん?

ん?


この長い行列は…😱😱😱

蛇行しながらドームを半周してます…😭😭😭


最後尾にたどり着いた時には係の人が


「只今の待ち時間は約2時間となっております❗️」


「今から並ばれてもゲーム開始に間に合わない可能性があります❗️」


「ご了承下さい❗️」 だって…😖



でも…

この為に今日の試合のチケットを獲ったと言っても過言ではないので

諦めるわけにはいかない😤😤😤



肌寒さと玄界灘からの強風に耐えつつ並ぶ事1時間半…

やっとその時が❗️





1時間半並んで見られたのは5秒でした…😅


でも野球おじさんは満足です👏👏👏


良いもの見させて頂きました🙇🏻



その後はもちろん一塁側ホークス応援席で


熱烈応援と生ビールで乾杯🍺



試合は…



4対5で見事ホークス勝利🎊🎊🎊



いやぁ〜


でも危なかった〜😫


ギリギリのところで耐えた〜って感じの勝ちでした…😮‍💨😮‍💨😮‍💨



なんで8回まで石川投手引っ張ったのかなぁ〜🤔


8回頭からモイネロでいってたらもう少し楽だったのでは?


なんて要らぬ事考えてしまうけど勝ちは勝ち…👏



今日の予告先発は東浜 巨⚾️


今日も勝ってカード勝ち越しを決めよう✌️



頑張れホークス❗️