桜はまだか? | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は昨日からの雨が上がって曇り空☁️☁️☁️



降水確率は50%で予想最高気温は16℃❗️


最近暖かい日が多かったので少し肌寒く感じます😰





さて…


今日は3月18日で 3・1・8 の語呂合わせで


サイバーエージェントの日だそうで…😊




ブログを書くのはお昼や就寝前など、1日のどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ブログを書くのは普段の仕事がある日の出社してから

仕事が始まるまでの間の時間で書いてます✌️


なので仕事が休みの日はブログも休んでます☺️


書くのは自分のiPadで書いてるので休みの日でも書こうと思えば

書けるんですが休みの日は早朝から山に登ってたり旅に出掛けたり

してる事も多いし例えプライベートなブログでも仕事と同じで

毎日!必ず!だと疲れちゃうので仕事が休みの日はブログも

休むようにしてます…☺️✌️




さてと…

東京では早くも桜が開花したそうなんですが

我が街福岡はまだ開花宣言が出ていないですね…

たぶん…🤔



予想では東京と同じ日くらいに開花って予想が出てたんですが

ここしばらく寒い日があったりして桜の開花も足踏み状態です😥



私も3月頭に一度しまったヒートテックを

また引っ張り出しましたからね〜😅



まぁ〜

昔から三寒四温とはよく言ったものでその通りですね☺️



福岡で桜が満開になるのはいつになる事やら…って感じですが

今月後半には満開の桜が見られる事でしょうから色々な制限が

緩和されたこの春は全国各地でお花見を満喫できそうですね🌸



私も今年はどこへ花見🌸に行こうかと密かに計画中です😅



普段から人混みや行列など人が多い所を避けがちな私ですが

お花見だけはベタで人が集まる場所が好きです😅



たくさんの満開の桜の下でたくさんの人が集まって騒いでる

あの雰囲気が良いんですよね〜😆

その場に居るだけで幸せな気分になれます☺️



福岡に来て最初の春に舞鶴公園で見た光景…


公園の桜の木の下でお弁当広げてお父さんたちは

お酒飲んで盛り上がり、お母さんたちは手を叩きながら

話に夢中で、近くで子供たちは走り回って遊んでる家族…


平和な日本の春だなぁ〜って感じました☺️


あぁ〜

桜の開花はまだかなぁ〜🌸🌸🌸


そんな事考えながら今日も仕事頑張ります❗️



写真は2018年4月5日の日田彦山線の採銅所駅の


桜🌸とキハ147型のディーゼル車両コラボ🚃🚃