海を渡る侍たち | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今のところ雨は降ってないですが


このあと降るみたいで降水確率は100%です☔️



でも雨が降ると花粉症が少し楽になるので嬉しいかも…🤧





さて…


今日は漫画週刊誌の日ですか〜📚




自分のバイブルになってる漫画はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




自分のバイブルになってる漫画ですか?


バイブルにはなってないですが楽しみにしている漫画はあります❗️

「キングダム」と「アオアシ」です😊


キングダムは秦の始皇帝が幼少期から始皇帝として

中華を統一するまでの話⚔️


アオアシは愛媛の田舎に住む少年がJリーグのユースクラブに

入って成長していくサッカー漫画⚽️


この二作品はどちらもNHKのテレビアニメで放送されてて漫画より

先にテレビアニメで知ってから見るようになった作品です❗️


どちらも連載継続中の漫画で楽しみにしてます☺️




さてさて…


昨日は仕事が休みだったんですが天気予報では曇り時々雨☁️🌧️

なので遊びの予定は入れずに朝から掃除・洗濯をしてから

乾燥機かけに近所のコインランドリーへ🧺


で…  乾燥中に車の中で待ってると段々と晴れてきて

青空の良い天気🌤️


なんだよ〜😫

こんな良い天気になるんだったら何処か出掛けてたのに〜🚐💨


ブツブツと文句言いつつコインランドリーの帰りにスーパーで

食材買って夜のお楽しみWBC応援の為の酒の肴作り…🍺


昨日はキクラゲと玉子とトマトの中華炒めを作りました✌️

オイスターソースで炒めて美味しかったです😋


半分以上食べたところで写真の撮り忘れに気付く…😅




で、肝心のWBC  侍JAPAN❗️

昨日の準々決勝 日本🇯🇵対イタリア🇮🇹戦

見事9対3で勝利 🙌🙌🙌


日本ラウンドを勝ち抜いて舞台はアメリカへ…✈️

あと2勝で世界一奪還ですね〜👏👏👏


野球おじさんとしては楽しみで楽しみでしょうがない…😆


村神様にも当たりが戻ってきたし岡本選手はホームランを含む

5打点の大暴れ❗️


吉田選手もホームラン打ったし小指骨折してる源田選手は

魂のダメ押しタイムリー‼️


みるからにチームの雰囲気も良さそうだしアメリカへ行っても

期待できそうですね〜👍



準決勝は日本時間で21日(祝日)朝8時プレイボールらしいから

仕事休みなので朝から応援したいと思います⚾️



頑張れ侍JAPAN❗️



写真は2022年の我が福岡ソフトバンクホークスの


栗原選手のユニフォーム❗️



日本のプロ野球もまもなく開幕⚾️


WBC効果でプロ野球のレギュラーシーズンも


盛り上がったらイイなぁ〜😆



でも…


WBC終わったら“にわか野球ファン”は「サァ〜ッ」と


波が引くようにいなくなっちゃうんだろうなぁ〜🤔