アリーナツアーの発表! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ晴れ☀️


雲ひとつない青空が広がっています😊



天気予報を見てみると晴れ☀️の一択で


予想最高気温は22℃❗️降水確率は0%‼️



4月下旬並みの暖かな1日になりそうです☺️





さて…


今日314日はオリーブの日だそうで…🫒




オリーブオイル飲んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




オリーブオイル飲んだことあるかって?

そのままダイレクトにオリーブオイルだけは

飲んだことないです😖



料理に使ったりサラダにかけたりはありますけど…🥗



普通どうなんだろう?

オリーブオイルって飲み物?

コップに注いでゴクゴクってイメージ無いけど…🤔



美食家の人達はオリーブオイル飲むのかなぁ〜?🤔

凡人の私には理解出来ない世界です…😓




美食と言えば…

料理の鉄人 陳建一さんがお亡くなりになりましたね…😢



陳建一さんを知ったのはテレビ番組の「料理の鉄人」でした🥘

いつもニコニコされてて軽快な話術と確かな技術を持った

素晴らしい料理人だなぁ〜って見てました☺️



私も一度でいいから陳さんの四川料理を食べてみたいなと

思ってたんですが先日、偶然なんですがオーナーが四川飯店で

修業されたと言う福岡県うきは市吉井町の「まぁぼや」さんで

麻婆豆腐を頂いて間接的にですが夢が叶ったと思っています☺️



以前も写真を載せましたがもう一度…


とても美味しかったですよ〜😋😋😋



陳建一さんご冥福をお祈りします…🙏





さてと…



先週なんですが私が敬愛するアーティスト浜田省吾さんの


アリーナツアーの情報が届きました…🙌🙌🙌




福岡県は2023年10月7日(土)・8日(日)マリンメッセ福岡です✌️



発表ではもちろん全ツアースケジュールが掲載されてたんですが


メールに転載禁止と書いてあったので福岡のスケジュールだけ


抜粋して書きました😅




3月31日(金)にツアーサイトがオープンして詳細が発表されるみたいだから


あと半月…楽しみに待ちます😌




弟に早速連絡してみると近いから広島に行きたいけど


競争率激しそうだから今回は福岡に行こうかな?って…



10月8日だったら翌日がスポーツの日で祝日だから


家族みんなで旅行兼ねて福岡に遊びに行こうかって…😆




おぉ〜


GOOD!アイディア👍




チケットが取れればの話ですが…😅



アリーナツアーだから2枚だと競争率激しそうだなぁ〜🤔


たぶんチケットは抽選だろうから保険で単独のチケットも


抽選に応募しなくては…だなぁ〜🤔



省吾ファンのおじさんは今から心を震わせております😆😆😆




浜田省吾ファンの皆様…


まずは3月31日のツアーサイトのオープンと


詳細発表を待ちましょう‼️