おめでとう 侍ジャパン! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は昨日の嵐のような雨が上がって


晴れのいい天気です🌤️



でも、寒い…😰



昨日の気温から一気にマイナス10℃❗️


今日の福岡の予想最高気温は11℃らしく冬に


逆戻りした感じです🥶




さて、今日は3月13日で1を3で挟んでいるって事で


「サンドイッチデー🥪」




サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



サンドイッチはやっぱり玉子サンドかなぁ〜🥚

今や高級品となった感がある玉子ですが玉子が

たっぷり入った玉子サンドが好きですね〜🥪



さてさて…

昨日のWBC予選リーグ プールB 日本の最終戦❗️

侍ジャパンはオーストラリアに7対1で見事勝利🎉🎉🎉


1回にいきなり大谷選手の3ランホームラン❗️


仕事終わって帰る車の中で「うぉ〜〜〜!」って

吠えましたね〜😆


待ってました❗️

ビッグ フライ オオタニサ〜ン‼️


大谷選手のWBCでの初ホームラン⚾️

シビレましたね〜👏👏👏


ヌートバー選手と近藤選手の連続タイムリーもシビレました〜👍


先発ピッチャーの山本由伸投手も素晴らしかった👏

4回で8奪三振❗️ヒット1本に抑える好投‼️


レギュラーシーズンでは我がホークスの前に立ちはだかる

大きな壁ですが侍ジャパンとしてはこれ以上ない頼もしい

日本の大エースですね〜👍👍👍


それにしても…

1番 ヌートバー

2番 近藤

3番 大谷

この 1・2・3番は他国からしたら脅威以外の

何物でもないでしょうね〜😆


願わくばヌートバー選手はWBCの後もこのまま日本に残って

NPBでプレイして欲しいくらいです❗️


金萬チームと揶揄される我が福岡ソフトバンクホークス

孫正義オーナー様…なんとかなりませんかね〜😅


そんな妄想すら抱かせてくれる侍ジャパンの皆様…


次は、いよいよ決勝ラウンドの準々決勝❗️

3月16日木曜日 東京ドームで 日本🇯🇵対イタリア🇮🇹


私は木曜日で仕事が休みなのでプレイボールからゲームセットまで

テレビの前でバッチリ応援させてもらいますよ〜✌️


侍ジャパンの選手の皆様は4連戦でお疲れでしょうから

3日間ゆっくり休んで準々決勝に備えて下さい🙇🏻


頑張れ日本🇯🇵

頑張れ侍JAPAN🇯🇵



写真は本文とは関係ないですが金曜日に登った山⛰


福智山の白糸の滝ルートの林道と交差する休憩ポイント❗️