休日に絶品 麻婆豆腐! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は雲はあるものの晴れのいい天気🌤️


予想最高気温は15℃で平年より少し高めの


穏やかで暖かな一日になりそうです☺️




さて…


昨日と一昨日は仕事が休みだったので3月になった事だし


冬眠明けで山に行きたかったのですが休み前に緊急事態発生❗️



ナント❗️


自宅アパートのトイレが壊れて流れなくなるトラブル発生😱



これは一大事だと休み前の水曜日の仕事中にアパートの管理会社に


電話するもナント…水曜は定休日とのアナウンス😫



木曜日は午前中に内科の病院に行く予定にしてたので


午後からの修理依頼をお願いしたのですが最速でも16時からと…😥



しょうがないので16時からの修理をお願いして


時間通りに修理のお兄さん到着…🚐💨


手際良く修理してもらい🔧30分で終了👏



はぁ〜😮‍💨


病院とトイレ修理で一日が終わった…😓




金曜日…


夜中の3時に一度目が覚めてしまい当然のように二度寝…😪💤


次、目が覚めると…9時❗️



マズイ‼️


完全に出遅れた…😱



ん〜🤔


考えたあげく、今年初の山遊びは諦めて以前から行きたかった


福岡県うきは市吉井町にある麻婆豆腐専門店「まぁぼや」さんへ❗️


うきは市吉井町までは自宅からシタ道使って2時間弱…🚐💨



ちょうど良いドライブコースです☺️


で、途中寄り道しながら13時頃「まぁぼや」さんに到着❗️



平日でしたが数人並んでました😳



が…


“お一人様”が功を奏して5分程でカウンターへ滑り込み✌️


券売機で麻婆豆腐定食(マーボ1.5倍の辛さ普通)を注文し


約5分で着丼❗️



麻婆豆腐(1.5倍)・ご飯・ザーサイ・わかめスープが付いて


1,000円(税込)‼️


嬉しい事にご飯お代わり自由です👏👏👏



早速、麻婆豆腐をひとくち…


うま〜べラス😋😋😋



今まで食べたこと無いくらいに美味しい麻婆豆腐😳


これは2時間弱かけて食べに来た甲斐がありました✌️



「まぁぼや」さんは麻婆豆腐専門店ですが他にも担々麺や


酸辣湯麺もあってミニ麻婆とミニ担々麺のセットみたいな


感じでも食べられます😋


次は担々麺も食べたいなぁ〜😋



辛さは普通の辛さを選んだのですが丸◯屋の麻婆豆腐の素の


辛口よりは辛いです🥵


私的にはギリOKでした…🙆🏻


ご飯もお代わりしてお腹いっぱい大満足で「まぁぼや」さんを


あとにして帰路へ…🚐💨


帰りには道の駅「筑前みなみの里」へ寄る予定✌️



続きはまた明日❗️