博多風お好み焼き | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は今は雲は多いものの晴れてますけど


この後、お昼頃から雨になるみたいです☔️



でも予想最高気温は17℃と春本番を思わせる気温❗️


この雨と暖かさで桜の蕾もますます膨らむ事でしょう🌸




さて、今日から3月ですね〜☺️


3月の声を聞くと春が来たって思います😆


そんな今日3月1日は「マヨネーズの日」なんですね❗️



マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




マヨネーズが必須の食べ物かぁ〜🤔


お好み焼きかなぁ〜😋

関西風でも広島風でもどちらでもマヨ付けますね😋


あ❗️

博多風でもマヨネーズ付けます‼️



コレが博多風お好み焼き「ふきや」のお好み焼きです😋


上に乗ってる白い塊がマヨネーズ❗️


マヨネーズって言うよりサワークリームと言った方がピッタリかも?



お好み焼きは関西風を力まかせに潰してペッタンコにした感じで


マヨネーズと同じくらいの粘度のドロソースを“のせて”食べる…😋


唯一無二のお好み焼き👍



子供の頃から関西風と広島風しか知らなかった私は


コレを最初食べた時は衝撃的でしたね〜😳



まさに博多風と言ってもいいくらいだと思います😅



博多駅隣の博多バスターミナルの8Fにあるので


県外の方も旅行の時などに寄ってみて下さい☺️


美味しいですよ😋😋😋




さてさて…


2月は月初から月末まで仕事がず〜ッとバタバタしてましたが


何とか明日と明後日は連休で休めそうです✌️



何処かへ遊びに行こうかと一瞬思ったのに昨夜自宅のトイレ🚽が


壊れて流れなくなりました…😱



原因は水タンクの中のバルブ的なパーツを引き上げる部分のゴムが


たぶん経年劣化で切れてバルブが開かなくなった😫



タンクの中に手を突っ込んでバルブを手動で持ち上げれば


流せるんですが賃貸アパートなのでもちろん管理会社に


連絡して修理してもらおうと…🤔



明日か明後日に来てもらって即修理してもらわねば❗️


トイレが流せないと不便でしょうがない👎👎👎



福岡に来てからもうすぐ丸9年で6月からは10年目に突入✌️


身体にも色々とガタがきてるけど住んでるアパートもガタが


きてるなぁ〜😅 (ちなみにずっと同じアパート)



さぁ〜


今日から3月なので頑張っていきますか‼️