小さな夢 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は空一面の雲に覆われて雪が少し降ってます⛄️




でも、見た感じギリギリ雪って感じなのでこの後は雨に


変わってくるんじゃないかと思いますね〜☂️




天気予報でも曇り時々雪か雨って予報で予想最高気温が


7℃なので冷たい雨の一日になりそうです…🌧️




さて…


今日、1月29日はタウン情報の日なんですね😊




日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




日頃の情報収集ツールは?かぁ〜🤔



昔は、その地方のタウン情報誌をよく見てたんですが

今は紙媒体じゃなくてネットで調べるか

テレビの情報番組ですね〜🤔



使い分けとしては福岡県内の情報だとテレビの情報番組を見て

その情報を元にネットで調べる👍


県外の情報だとほぼほぼネットの情報で調べてますね〜🤔



私は、時々一人旅に出掛けるので旅先の観光地の情報や

ご当地グルメ情報、行き帰りや現地での交通手段の情報

人気のお土産ランキングなんかをよく調べてます😊✌️



来月も旅に出掛けようかな?と思ってるので現地の情報等々を

ネットで調べてる最中です😅



そうやって調べてる時ってめっちゃ楽しいんですよね〜😆

先週のような悪天候で休日に何もする事がなくて家に

こもってる時なんかは自分で目的地と日程と予算を決めて

旅の計画を立てる妄想旅をよくしてます…😅



私の脳内では日本の中にある世界遺産は

ほぼ全て網羅してます✌️



現実は半分にも満たない10ヶ所程度ですが…😅



それでもいつかは日本の世界遺産を全て訪れたいと言う

「小さな夢」を持っています👍


ん〜🤔

10年以上はかかりそうだなぁ〜😆




さてと…

今日も寒い福岡ですけど日曜日も仕事の私は

寒さに負けず頑張りますよ〜❗️



写真は昨年11月に行った日本の世界遺産


紀伊山地の霊場と参詣道「熊野古道」の牛馬童子像❗️



今年は昨年の続きを歩き熊野本宮大社までの


中辺路を繋げるつもりです…🏃🏻💨