WBCメンバー発表 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡はめちゃめちゃ曇ってて


今にも雪が降ってきそうな鉛色の空☁️☁️☁️



天気予報でも雪のち曇りで予想最高気温は4℃❗️


寒い一日になりそうです😰





さて…


今日は衣類乾燥機の日❗️


こんな記念日があるんですね〜😅




週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




週に何回洗濯するかって?


普段は週一回ですね〜🤔


毎週の休みの木曜日にする事が多いですけど天候とか

休みの日の予定とかで変わったりもします…🧺


山に遊びに行った時や旅に出掛けた時は遊びから帰って

すぐ洗濯します❗️


山から帰ってきたら汗や汚れでベタベタなので後回しにせず

勢いで一気にやっちゃうタイプです😅✌️


そして洗濯機回しながらハイボールと美味い酒の肴で

一杯ってパターンですね〜🍺


あぁ〜

早く冬が終わらないかなぁ〜😆




さてさて…

久しぶりに大好きな野球の話⚾️


WBCのメンバーが発表になりましたね〜☺️

大谷選手はもちろんダルビッシュ選手、佐々木選手

村上選手、吉田選手、など日本を代表する選手が勢揃い❗️

我が福岡ソフトバンクホークスからは甲斐拓也選手と

周東佑京選手とFA移籍の近藤健介選手が選ばれました👏

みんな頑張って欲しいです👍


WBCの宮崎キャンプが来月の17日から始まるんですが

大谷翔平選手が見たかった私はメンバー発表前にフライングで

昨年の11月くらいから宮崎のホテルを抑えておこうか?

と悩んだ挙句、前回までのWBCキャンプの時の様子を

ネットの記事で調べてみると練習球場へ入れるかどうかも

怪しい状況だと知り断念…😣


それがなんと今回は練習見学は抽選で当たれば入れると…😱

抽選方式だと知った頃には手頃なホテルの空きは無し…🙅🏻

もう抽選の申し込みすらしませんでした…😔


宮崎だから行こうと思えば車で行ける距離なのに…😭


見切り発車でホテルを予約しておくべきだったなぁ〜と

今更ながら後悔してます🥺


そんなこんなもありましたがWBCのメンバーの皆様には

頑張って欲しいです👏👏👏


キャンプの応援には行けませんがテレビのスポーツ見ながら

応援してます😆


頑張れ侍JAPAN❗️



写真は昨年PayPayドームで観たオールスター戦の時の一枚📸


やっぱり野球の応援しながらの生ビールは至極の一杯です🍺