魚料理いろいろ… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は久しぶりに朝から青空が広がってて


天気予報でも曇りのち晴れ🌤️で降水確率も20%❗️



午後からは太陽の恵みを感じられる一日になりそうです😊





さて、今日1月30日はEPAの日🐟




肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



肉と魚どっちをよく食べてるかって?



もちろん魚です…🐟🐟🐟



魚は、ほぼ毎日晩酌のお供の代表格「お刺身」で食べてます😋



因みに昨夜の晩餐は…

ミックスサラダ・カンパチ刺身・牛スジ煮込み・湯豆腐・納豆1パック

それに芋焼酎のお湯割り×3杯 でした😋✌️



肉は今の季節だとお鍋で食べる事が多いんですけどほぼ100%豚肉です🐖

ごく稀に鳥団子の鍋とかで食べますけど豚バラ肉が多いですね〜😋



魚は煮ても焼いても刺身でも美味しいけどやっぱり刺身が多いかなぁ〜🐟

年に数回は家でカマの塩焼き焼いたりしますけど

部屋が煙モクモクで凄い事になります…😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️



カマの塩焼き、こんな感じです😋




煮魚も時々しますね〜😋


煮魚はスーパーの魚屋さんで1匹買ってお腹出してもらって


お豆腐とかと一緒に煮ます🐟



写真はノドグロの煮付け❗️


うま〜べラスでした😋😋😋




でもやっぱりお刺身かなぁ〜🐟



写真は昨年夏に長崎旅で食べた時の刺身盛り合わせ❗️





こちらは2019年の年末に松山で忘年会した時の


刺身盛り合わせ3人前🐟🐟🐟




美味い刺身と美味い酒があれば幸せです👍



あぁ〜


刺身で一杯やりたくなってきた〜🍺


今夜も刺身だなぁ〜😋✌️



と…その前に今日も仕事頑張らないと…😅