玉の輿映画とポテサラ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は天気予報的には曇り時々晴れ⛅️なんですが


出勤途中は空一面雲に覆われてて小雨がパラついたりして


天気悪いです👎




昨日は少しだけ空が見えたりもしましたが福岡は成人の日を


過ぎた辺りからずっと曇り空で毎日雨が降って太陽がほとんど


顔を出さない日が続いてます…😥




そろそろスッキリ晴れて欲しいなぁ〜🤔





さて…


今日1月20日は二十四節気では大寒ですね〜🥶




一年で一番寒いとされている時期ですがテレビの情報番組とかで


来週は日本列島に10年に一度の寒波が襲来すると言われてますね〜🥶



今朝見てた THE TIME でも注意が必要ですと言ってました❗️




通勤路の路面凍結が心配だなぁ〜🤔


家から会社までの通勤路は、山越え・峠越えは無いけど


1箇所だけ川を渡る橋があるからなぁ〜🤔




数年前に雪が積もって福岡の街全体が凍った時もその橋の上は


雪がガチガチに凍結してたもんなぁ〜❄️




橋を渡るのに渋滞しててかなりビビリながら


通過したのを覚えてます😣



今年はそんな事ない様に願ってます…😥




さてさて…


Ameba的な今日のネタは…玉の輿の日❗️




好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




シンデレラストーリーと言えば、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツの

大ヒット映画「プリティ・ウーマン」これしか思い付かないな〜🤔


逆・玉の輿だったらヒュー・グラントとジュリア・ロバーツの

これも大ヒット映画「ノッティングヒルの恋人」❗️


どちらも DVD📀 持ってますが何度見ててもまた

見たくなる名作映画ですね〜👍


両方に出演してるジュリア・ロバーツはこう言うラブコメの

ヒロイン役が似合いますね😊


今日、帰ったらまた見ようかなぁ〜😅


さて、昨日は休みだったんですが寒いし天気が良くないので

散髪💈と買い物🛒に行ったくらいで

何もしない怠惰な一日でした😅


でもまぁ〜

暇だったのでスーパーに食材の買い物に行った時に自分の

握り拳✊くらいの大きさのジャガイモ🥔3個入り買ってきて

コウケンテツさんのYouTube「コウケンテツ キッチン」を

見ながらポテサラ作って、夢のボールいっぱいのポテトサラダ

独り占め食いしました〜✌️


写真撮り忘れましたけど…😅



さぁ〜

今も鉛色の低い空の福岡ですけど私にとっては週初めの金曜日❗️

今日も仕事頑張りま〜す👍



コレは以前作った栗原心平さんのYouTube


「ごちそうさまチャンネル」で見て作った


ゴマ油を使ったツナポテトサラダ🥔



うま〜べラスでした😋😋😋