子供あるあると超極暖 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は雨…☔️



昨日、ここに「久しぶりに晴れました❗️」ッて書いたんですが


その数時間後には雨が降り出して一日中ほぼ雨で今日も雨…☔️



今日で一週間ず〜ッと雨で、まるで梅雨時期のような福岡です😥




…と


書きながら自分のブログを確認してみると昨日のブログが


アップされてない…😱



そう言えば昨日は朝からバタバタでブログ書いてたんですが


アップする間もなく仕事してました😖



後で昨日のブログもアップしておきます😅





さて、今日は1月18日で118番の日❗️



118番は海の事件・事故の時に海上保安庁につながる


緊急通報用の番号なんですね😊




海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




朝の情報番組 THE TIME でアナウンサーの安住さんが

力説してました😊


海で助けてもらった事ですか?

無いですね〜🤔


実家は海まで自転車で10分くらいの所だったので

子供の頃は自転車に乗って海に泳ぎに行ってましたけど

溺れたりした事はないです👍


ケガって言うか足の裏を牡蠣の殻で切って出血したりカサゴみたいな

毒を持った魚を足で踏んで足を刺されたりした事は数々あります…😅


まぁ〜

少々のケガくらいだったら海に浸けときゃ治るって事で

そのまま遊んでましたね〜🤔


海の近くに住んでる子供あるあるです😅



さてさて…

明日は木曜日で仕事が休みなんですけど天気回復するかなぁ〜?

洗濯はコインランドリーで乾燥機だなぁ〜?

散髪も行きたいしなぁ〜💈


天気予報によると一日中曇りの予報で降水確率は10%☂️

雨はとりあえず大丈夫そうだから来週の寒波に備えて

ユニクロに超極暖ヒートテックでも買いに行くか…🚐💨


仕事の作業場がほぼ外みたいなもんだからヒートテックの

超極暖がヘビロテなんですよね〜😅


さぁ〜

今日も雨だけど超極暖ヒートテック着込んで

仕事頑張りま〜す✌️



写真は鳥取県境港の水木しげるロードの鬼太郎像


今頃は雪かぶってるのかなぁ〜⛄️