お気に入りのチャンネル | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は久しぶりに青空が見えていい天気☀️


約2週間振りくらいに青空を見た気がする…😊




でもこの青空も今日一日だけ…😣




明日から2日間は雨でその後大寒波がやってきて雪⛄️


その後も雪や雨が1週間は続く予報です…😥


自然現象だからしょうがないんですけどね〜😣






さて、今日1月21日は料理番組の日…🍳





料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





料理番組を観て実際に作ったことあるかって?

もちろんありますよ〜✌️



ってか、

昨日もここでポテサラの事書いたばかりですけどね〜😅



でも…

テレビの料理番組じゃなくてYouTubeやクックパッドを

見ながら作ってます✌️


テレビだと見ながら一時停止とかもう一度見るとかが

出来ないんで私の場合100%ネットで見て作ってます🍳


よく見るのは、昨日も書きましたがユーチューブの

コウケンテツさんの「Koh Kentetsu Kitchen 」と

栗原心平さんの「ごちそうさまチャンネル」です😊



どちらのチャンネルも簡単に出来て美味しい料理を紹介してもらえるし

お二人とも話術が軽妙洒脱で見ていて楽しいのでチャンネル登録してて

よく参考にさせてもらってます…🙇🏻



因みに…

昨夜はYouTubeチャンネル参照では無く市販の

鍋つゆを使っての鶏白湯鍋でした🍲


柚子コショウ付けながら食べて「うま〜べラス❗️」でした…😋



週末から寒い日が続きそうだから晩御飯は

しばらく鍋🍲が続きそうだなぁ〜😅




さてさて…

木曜日に髪短く切りすぎて頭がメッチャ寒いけど

久々の天気なので今日も仕事頑張りま〜す✌️



写真はYouTubeを見て覚えたキュウリの辛子漬け🥒


と…



壺ニラ❗️



一時期、浅漬け系にハマってた時期があったなぁ〜😅


暖かくなったらまた作ろうかなぁ〜🤔