来週は雪降るのかなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は空一面雲に覆われてますが今のとこ


雨は降ってません☁️



でも、いつ降ってもおかしくない様な空ですね〜☁️


予想最高気温は14℃なので寒くないとは思うんですが


ここ数日太陽を見てないので晴れて欲しいですね〜😊





さて、今日1月15日は115の語呂合わせでイチゴの日🍓




好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いちごのスイーツと言えば…

いちご大福🍓 or いちごのショートケーキ🍰かなぁ〜🤔



あ❗️

年末に実家に帰った時に弟ん家にお土産で買って帰った

「博多 まっかな苺のラングドシャ」 は

自分でも一枚食べたけど美味しかったです😋

姪っ子にも大好評でした✌️


写真は撮ってないのでYahoo!ショッピングのHPから

画像をお借りしました🙇🏻



北海道土産の定番 石屋製菓さんの白い恋人のイチゴ版って感じで


メッチャ美味しいです😋




私的には博多通りもんと並んで博多土産(お菓子部門)の


二大巨頭だなぁ〜👏👏👏




さてと…


最近ここ福岡でも暖かい日が続いてますが来週辺りから気温が


グッと下がって真冬の気温になりそうな予報が出てますね〜⛄️



九州福岡でも最高気温が0℃以下の真冬日になりそうな


天気予報が出てます…🥶🥶🥶



こうなってくると楽しみなのは宇美町難所ヶ滝の氷瀑❄️❄️❄️


この寒波で凍るんでしょうか…?


そしてその大きさは…?


プラスして雪の三郡縦走路も楽しみです…🏃🏻💨



私は基本的には寒いのは苦手なんですがこの時期の


難所ヶ滝の氷瀑と雪の三郡縦走路だけは楽しみなんです✌️



北国の方達は雪や氷は見たくないレベルなのでしょうが


九州の街中では雪も氷もなかなか見る事が出来ないので…😅



ましてや私が人生の大半を過ごしてきた愛媛の松山なんて


雪が積もるのは4〜5年に一度あるか無いかのレベルだったので…😖



被害が出ない程度の雪を期待してます⛄️



さぁ〜


今日は日曜日❗️


世の中お休みの人が多いでしょうが


私は朝から元気に働いてますよ〜✌️



今日も一日頑張ります❗️