連休の色々 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は朝から雨…☔️



この雨は今日だけじゃなく一昨日から続いてます🌧



年末からずっと良い天気が続いてて空気の乾燥が


酷かったのでタマには雨でも降ってもらわないとね〜


って感じだったのでちょうどいい雨です👍




そんな今日はタロ•ジロの日❗️




私たち世代の方ならすぐにピンとくるでしょうが


タロ•ジロと言えば、映画 南極物語に出て来た樺太犬の


タローとジローですね〜🐕




私は映画館には見に行ってないんですがテレビで何度か見ました😊




南極に置き去りにされた樺太犬と南極越冬隊員との絆を描いた実話で


当時、中学か高校生くらいだったと思うんですが実家でも雑種でしたが


犬を飼ってたので実家の犬のレオ君と重ねちゃって感動して泣いたのを


覚えています🥺





忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



忍耐強く頑張った事か???


やっぱり仕事かなぁ〜🤔

自分でも思うけど仕事はそこそこ頑張ってると思います😊



プライベートの山登りは好きでやってるだけで山頂へ向かって

一歩ずつ登る感覚や自分を追い込んでいくのが只々楽しいから

頑張っているウチに入らないかなぁ〜🤔



そんな私、一昨日と昨日の連休はと言うと…


一昨日の木曜日は前日まで山へ行く気満々だったのに朝5時に起きて

シャワー浴びて準備してると外でパラパラと雨音が…🌧



えぇ〜😭

せっかく年始のお詣りがてら英彦山に行こうと思ってたのに…😥

渋々山登りは諦めてボォ〜ッとしながら朝からテレビの番人&昼寝

と言う不毛な時間を過ごす…😓



お昼に大好物の無印良品のグリーンカレーを食べながら思い付いた❗️


「そうだ❗️映画に行こう🎬」


雨が降っても大丈夫だしトリアス久山の映画館だったら帰りに

フードウェイで晩御飯の買物も出来るし一石二鳥✌️



って事でトリアス久山のユナイテッド・シネマに行きました…🚐💨



見たのはもちろん「THE FIRST SLAM DUNK」🏀🏀🏀



dTVでテレビシリーズを見終わったので行きたかったんですよ〜😆



ネタバレになるので内容やあらすじは言えませんが個人的な感想は

作品のド頭から鳥肌ゾワゾワ〜ッてなるくらいカッコ良くオープニング曲も

エンディング曲も秀逸でカッコ良くスラムダンクのイメージにピッタリ👏



タマ〜に映画の主題曲で「なんでコレ???」ッて事があるんですけど

スラムダンクは両方ともハマってましたね〜👍

家に帰ってからもYouTubeで何度も聴きましたよ〜😆



で、帰りにフードウェイで鍋の材料買って家で一人鍋🍲

豆乳鍋美味しかった〜😋



昨日の金曜日は来週の火曜日が会社の上司 H氏が誕生日なので

ワインとツマミの品を買いに博多へ…🚐💨



ワイン🍷はオンラインで買ったジャパニーズワイン🍾

おつまみはナッツ好きな上司の好みを考えて

ナッツ🥜とドライフルーツ🍎🍌



ワインはまだ届いてないので写真は無いです📷


喜んでもらえれば良いのですが…🤔



さてと…

昼頃までは雨になりそうですが午後からは回復する予報…🌦

気温的には暖かいので仕事は、はかどりそうです✌️


今日も一日頑張るぞ〜❗️