そろそろGWの予定を… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日も福岡は雨☔️


小雨ですが朝から雨ですね〜🌧️



これで福岡は5日連続雨です…😥




気温は数日続いた季節外れの暖かさからこの時期らしい


寒さに戻って10℃前後になる予報です😊




でも正直なトコそろそろ晴れてほしいなぁ〜🤔






さて、今日1月16日は語呂合わせでヒーローの日❗️




あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




昨年の1月16日も同じ質問だったと思ったので自分のブログを

見返してみると…



やっぱり❗️

私のヒーローはカールルイスと書いてました😅



もちろんそれは今も変わっていません✌️

なので、今日のネタでは書く事が無いですね〜😖




さてさて…

年が明けて早いもので2週間が経ちましたね〜😊



来月2月になったら早々に今年のゴールデンウィークの旅の

予約を開始しようかと思ってます❗️



ゴールデンウィークの旅は、遅くても3ヶ月前くらいには

動き始めないと交通機関や宿泊の予約が取れないですからね〜🤔



色々考えた結果、今年は今まで行った事のない私的未開の地

北陸地方から東海地方への旅に出掛けようかと思ってます😊



九州からだと距離的に遠いので公共の交通機関使っての

食と地酒を楽しみながらののんびり旅にしようかと…🍶



まぁ〜

まだ他の候補地とも併せて検討中ではありますが…🤔



でも、こうやって色々と妄想旅をしている時が

本当は一番楽しいのかもしれませんね😅




あ❗️

そうそう…


ずっと食べたかった広島のご当地グルメ「広島つけ麺」

先週、届いたので昨夜ようやく食べました✌️



食レポは…


ん〜🤔


こんなだったかなぁ〜🤔



麺もつけダレも何かチョッとずつイメージと違うんだよなぁ〜

不味い訳じゃないんですよ…



美味しいんだけど麺の太さや、つけダレの味とかが

イメージと少しずつ違う…



次は違うブランドの広島つけ麺をお取り寄せしてみようかなぁ〜🤔

ハマる広島つけ麺探しはまだ続きそうです😅



さてと…

天気は悪いですが元気出して今日も働きますよ〜✌️



写真は年末に松山の馴染みのBARで飲んだ大好物のモルト


「トーマティーン」🥃


美味しかったなぁ〜😋