冬の楽しみ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡は曇り空で所々に青空が見える程度…🌥


で、風が強くて寒い…😖



今日は最高気温も最低気温も8℃なんですが


風が強いせいで体感的にはもっと寒く感じます🥶



そんな今日は南極の日なんですね〜🐧




寒い日の楽しみ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



寒い日の楽しみ方かぁ〜🤔


私、寒さに弱いので基本的には冬の間の休日は

家にコモッてるんですが福岡市近郊の三郡山系に

雪が積もると山に出掛けたくなりますね〜⛄️


近くて手軽に行けるってのもあって自宅から車で

30分+登山道を1時間30分も歩けば別世界❄️❄️❄️





写真は2021年の1月11日の三郡山から宝満山への雪の


縦走路です…🏃🏻💨



縦走路から30分くらい下には難所ヶ滝と呼ばれる滝があり

厳冬期には巨大な氷瀑になります❄️❄️❄️



こんな感じ❗️



寒い時期のお楽しみです😊✌️




その他、寒い日のお楽しみと言えば…やっぱり「お鍋🍲」



私の定番お鍋は、ごま豆乳鍋❗️


休みの日は夕方くらいからスーパーへ材料の買い出しに出掛け


材料切ってカセットコンロにお鍋をセット🍲



お鍋が出来るまで刺身をつつきながら芋焼酎のお湯割りを一杯🍶


これが至福のひと時です😋✌️



明日は木曜で仕事が休みだし夜も激寒だろうから今宵の晩餐は


ごま豆乳鍋で一杯🍶にしようかなぁ〜😋



さてと…


寒いけど晩ご飯のお鍋を想像しながら仕事頑張りま〜す❗️



写真は私のお湯割り用のコップ☺️


夜が待ち遠しいです😋